【由無し事】マイナス5℃

【由無し事】マイナス5℃
2017年12月08日(金) くもり 室温13.1℃(11:10現在)

今朝は1ヶ月ぶりの湧き水汲みで5時前から富士吉田(山梨県)に行って来た。富士吉田は予想気温が−3℃だったので、ズボンの下に厚手の股引、20年ぶりに切るベンチーコートで重装備して出掛けたのだが、現地気温は予想を下回る−5℃であったものの、それほど寒さを感じなかった。次回は年明けになると思うが、さすがに寒さも半端じゃないだろうし、もしかしたら銀世界になっているかもしれない。
自宅に戻ってから朝食の後にマメちゃんウォーキングも済ませたので、このあとは終日フリータイムである。お風呂にも入ってパジャマ+ガウン姿になって寛いでいるところである。富士吉田の写真を1枚載せるが、暗くてシャッター速度が遅くなった様であり、動いているカミさんの顔がブレてしまっているので、この部分はブレてない時の写真を切り貼りしている(笑)。


1 6時前の富士吉田(道の駅「富士吉田」)は未だ暗い。蛇口から出ているのは富士山の湧き水。