【由無し事】さあ、衆院選が始まった!

【由無し事】さあ、衆院選が始まった!
2017年10月10日(火) 晴れ

秋晴れの青空。いよいよ、第48回衆議員議員選挙が始まった。10月22日〜23日頃には結果が出ると思われる。
まあ、いきなりの大義なき解散、新党「希望の党」の誕生、民進党の実質的な解党と新党への分散、新党「立憲民主党」の誕生と、目まぐるしく変わった2週間であり、分かり辛い事だらけだろうとは思うが、要は、難しく考えずに以下の1点だけを選択基準として二者択一し、それから支持政党を決めれば良いと思う。少なくとも、二者択一は簡単だろうと思う。過去5年間の安倍政治が自分や家族にとってどうだったかを考えるだけなのだから。

選択手順 選択基準
過去5年間の安倍政治が、最長で今後4年間続いても良いか?
1の結果が「YES」なら、(自民党公明党日本のこころ、選挙後に左記の政党に入ると思われる無所属)の中から選択
1の結果が「NO」なら、(希望の党立憲民主党日本維新の会共産党社民党、その他の党、選挙後に左記の党に入ると思われる無所属)のな中から選択