【時事】一般国民レベルの目線で聞いても腑に落ちていく話の組み立て方。安倍政権の現状についての朝堂院大覚さんの話し方が素晴らしい!

【時事】一般国民レベルの目線で聞いても腑に落ちていく話の組み立て方。安倍政権の現状についての朝堂院大覚さんの話し方が素晴らしい!
2017年05月19日(金) 晴れ

本日は、月に一度の定期検診の日。朝一番で病院に行って来た。前回の時に、年に何回か行う細かい検査項目の採血をし、今回その結果が出たのだが、な、な、何と、中性脂肪の数値が四半世紀ぶりに正常範囲に回復していた。快挙である。食事をワンプレート方式にして摂取量の見える化を図ったのと、雨天の日以外は毎日5km以上のマメちゃんウォーキングを続けて来た効果が出たのだと思う。いやあ、本当に目出度い事であるが、デメリットもあった。こんなに良い結果が出ると、安心して買物ができ、朝食を抜いた反動もあり、ついつい買い過ぎてブランチを食べ過ぎてしまった。飲み物は勿論、3日ぶりに解禁になったアルコールである。今回は日本酒を戴いた(笑)。 「今回」と書いたのは、毎月の検診の後のブランチでは飲んでいると言う意味が含まれている(笑)。

さて、本日取り上げるのは、朝堂院大覚さんのトーク映像。森友学園問題の本質が何で(本当に悪いのは誰で)、安倍首相夫妻の関わり方はどこまでだったのか、安倍政権の実態がどうなのか、自民党内の動きが変わらないのか変わりつつあるのか、安倍首相の党内・国内の評価はどうなのかなど、とても分かり易い組み立て方で話をしてくれている。私が安倍政権に対してまさに思っている事を全部言ってくれた様である。私が言いたかったのは、まさにこれである。
 「安倍晋三」 森友学園問題で精神、体力の限界 前回と同じ形で辞任の可能性 そして第二次麻生政権の誕生か【ネット TV ニュース.報道】裏・週刊金曜日ちゃんねる 2017/05/18