【時事】朝堂院大覚さん(共同通信の個人筆頭株主)が電通に物申す。

【時事】朝堂院大覚さん(共同通信の個人筆頭株主)が電通に物申す。
2017年05月02日(火)晴れ

昨日の三島は、午前中は晴れていたのに、午後になると空が暗くなり、遂には雨が落ちてきて、それだけでは済まず稲妻が轟く荒天となってしまった。使用中だったパソコンも停電で飛んでしまい、更新中だったEXCELファイルも壊れてしまった。幸いEXCELの自動復旧機能により大事には至らなかったが(笑)。しかしながら、その荒天も僅か1時間ほどで止み、再び晴れてきたので、マメちゃんの散歩は無事に行くことが出来た。何と言っても、現在の我が家の最重要事項は、如何にしてマメちゃんを散歩に連れて行って滞りなくウンチをさせるかである。(大笑)。

1 マメちゃんの雨グッズ


2 雨の日の散歩スタイル。本人(本犬)は鬱陶しくて嫌がってるようだが

さて、本日は、朝堂院大覚節から入る。共同通信の個人株主は朝堂院大覚さん一人らしく、従って、朝堂院大覚さんが共同通信の個人筆頭株主だそうである。そして、共同通信は、電通筆頭株主らしいので、電通の社長に対して朝堂院大覚さんが吠えている。言ってる事は実に正論である。ちなみに、話の中で出て来るフクニチ新聞と言うのは、多分、福岡の新聞だと思う。昔、福岡の実家で購読していたのがフクニチ新聞だったと思う。「フクニチ」、とても懐かしい響きである。
 政府によるマスメディアの掌握術 政府と電通の癒着による言論の自由が機能しない日本のマスメディア【ネット TV ニュース.報道】朝堂院大覚 共同通信株主経営会議 2017/05/01