【時事】米・ロ・支那・北朝鮮・日(次期政権?)で和平協定のシナリオが出来る。蚊帳の外で相手にされてない安倍首相は、虚しくロシアから帰国?

【時事】米・ロ・支那北朝鮮・日(次期政権?)で和平協定のシナリオが出来る。蚊帳の外で相手にされてない安倍首相は、虚しくロシアから帰国?
2017年04月29日(土) 晴れ

今日から世の中はゴールデンウィークである。メーデー(5月1日)が祝日になれば毎年7連休以上になるのにナァ。ついでに6月にも祝日が出来れば、毎月祝日ありになるのにナァ。
さて、本日は、北朝鮮問題について板垣英憲さん(ジャーナリスト、政治評論家)のメルマガ情報(4/27、4/28)から纏めてみる。勿論、真偽の程は不明である。私は信じたいと思っているが。
メルマガの無料公開部分は以下。
 4月27日版⇒トランプ大統領、習近平国家主席、プーチン大統領、金正恩党委員長は、小沢一郎代表を「キーマン」に据え「和平協定」交渉へ
 4月28日版⇒安倍晋三首相は訪ロして首脳会談、プーチン大統領は北朝鮮の「後ろ盾」なので、「強い経済制裁」に同調してもらえない

無料公開部分だけでも、米国・ロシア・支那北朝鮮・日本(小沢一郎氏)の間で進んでいる和平協定の概要が分かるが、補足的に、非公開部分(有料メルマガ部分)の情報もピックアップしながら纏めてみる。ただし、非公開部分は、「転載、転送、引用は厳禁」と言う条件が付いており、このブログで引用する訳にはいかないので、私がメルマガから得た情報として咀嚼し、場合に依っては私のコメントを追加して私の言葉で纏めてみる。緑文字は私の追加コメント。

  内容
米国)キッシンジャー博士がプロマネとなり、米国(トランプ大統領)、ロシア(プーチン大統領)、支那習近平国家主席)、北朝鮮金正恩最高指導者)、日本(小沢一郎代表)の間での和平協定締結プロジェクト達成に向けたシナリオ作りと調整役を精力的にこなしている。
キッシンジャー博士が各国トップ間の合意を取り、次のような電話による2国間の個別連絡ルートを実現した。
- 米国トランプ大統領)〜支那習近平国家主席)。既に電話連絡は開始している。
- 支那習近平国家主席)〜北朝鮮金正恩最高指導者)。既に電話連絡は開始している。
- 米国トランプ大統領)〜北朝鮮金正恩最高指導者)。電話連絡はこれから。今のところは、習近平主席が双方の代理役として仲介している。
- ロシアプーチン大統領)に対しては、キッシンジャー博士が電話で話して了解を取り合っている。
上記の動きの結果、1953年7月27日から休戦状態が続いている朝鮮戦争について、休戦協定和平協定に変えて行くことで各国の合意が取れた。
キッシンジャー博士と小沢一郎さんの間では、これから始まる和平協定の締結に向けた交渉事は、小沢一郎さんがキーマンとなって推進する事で合意が取れており、以下の様なシナリオが考えられている。
ステップ フェーズ 時期 内容
仮合意書の作成 現在進行中? 朝鮮戦争の休戦協定の当事者である、米国、支那北朝鮮の間で仮合意書を作成。
仮合意書へのサイン 3ヶ月後7月末〜8月初? 取りあえず、トップ(トランプ大統領習近平国家主席金正恩最高指導者)の一段下のクラスの人間により、非公式に仮合意書へのサイン。正式な調印としない理由は、日本側、即ち、小沢一郎政権の誕生時期を考慮しての事。既に安倍首相から回答を得ている6月衆院解散が予定どおり行われたとして、総選挙が7月なので、小沢政権誕生は7/末〜8/初?
和平協定書への調印 11月〜12月 仮合意書の内容をベースに正式な合意書を作成。トランプ大統領が訪中し、習近平国家主席と会談。その場に、習近平主席が北朝鮮金正恩最高指導者も呼び、トランプ大統領との対面を実現。米朝平和友好条約締結に向けた協定書に両者(米国、北朝鮮)が調印する。
米朝平和友好条約締結 2017年末 締結。
朝鮮半島統一に着手 2018年の年明け どういう形で朝鮮半島を統一するかについて、日本、韓国、北朝鮮の間で検討開始。
2017年8月? 小沢政権誕生直後に、小沢首相訪韓し、支那習近平主席が仲介して米国・北朝鮮間の平和友好条約の年内締結の交渉が進んでいて、仮合意書への両者のサイン段階に入っている事、米朝平和友好条約締結についてはロシアも合意している事などを韓国首脳に説明。次のステップとしての朝鮮半島統一のための根回しを図る。

なお、北朝鮮(および、朝鮮半島統一後の朝鮮)のトップとして誰を考えているかについては、板垣英憲さんの情報(金正恩)とベンジャミン・フルフォードさんの情報(暗殺された金正男の長男である金ハンソル)とで食い違いがある。金正恩が5月上旬にロシアのウラジオストックに避難するという話は両者で一致しているが、その先の事が一致していない。ちなみに、シャンティ・フーラの竹下雅敏さんの直感では、既に(4月28日現在)、金正恩最高指導者はウラジオストックに入っているとのこと。