【時事】安倍昭恵総理夫人の驚くべき記事内容。自著の中で自分は公人だと明言しているらしい。奔放過ぎて付き人にかなりヤバイ事をさせてますねえ。

【時事】安倍昭恵総理夫人の驚くべき記事内容。自著の中で自分は公人だと明言しているらしい。奔放過ぎて付き人にかなりヤバイ事をさせてますねえ。
2017年04月05日(水) 晴れ

今日から、シャツを冬物のネル素材シャツから春夏の綿素材シャツに替えた。地肌がちょっとヒンヤリするが、まあ大丈夫だろう。
話は変わるが、2月20日で2年契約が終了したのでスマフォをiPhone6 plusからiPhone7 plusに替え、キャリアもソフトバンクからauに替えた。替えたのが2月25日だったので、2/21〜2/25の5日分はソフトバンクにも料金が発生するのだが、まあ、ガッポリと絞り取られた。何しろ、その5日間は2年契約ではないので、基本料金と通話かけ放題料金の2年契約割引(ほぼ半額)が無い上に、定額月額料金部分(通信データ、通話)は日割り計算してくれないので1ヶ月の定額料金が丸々請求される。これに事務手数料が取られるので大変な出費(2万円、通常月の2.1倍)であった(笑・・・実は笑っていられないのだが(笑)) 通話の契約タイプについては、私は殆ど通話をしないので、ソフトバンクの時はカミサンだけ通話かけ放題定額料金のタイプ、私は従量制のタイプにしていたのだが、通話料金を気にせず掛けられるからまあいいかと思い、auでは夫婦ともに通話かけ放題(2,700円/月)にした。そして1ヶ月半が経過したのだが・・・、やはり習慣と言うのは簡単には変わらないもので、通話回数はまだ3回だけである(笑)。最近、カミサン以外の人との会話が殆どない生活になっていて、人の名前が出て来ないのはもう随分前からそうなのだが、ここ1年で日本語の表現(言葉遣い、言い回し)が出て来なくなった。このブログを書いている時でも、「こういう時に何と表現していたかなあ。ちょっと洒落た言い回しがあったと思うんだけど」と懸命に思い出すのだが頭に浮かばなくなってきた。それに記憶力も随分落ちてきたし。パソコン相手では口が動かないし・・・、脳の活性化には、やはり会話が大事ですナァ。
前置きが長くなったが、本日は安倍昭恵総理夫人に関する記事を取り上げる。ウォッチしているカレイドスコープの記事(以下)である。
 昭恵逃亡・・・森友避ける公明と役所に浸透している関西同和
結構な長文であるが、注目すべき内容がギッシリと詰まっていて読み応えがある。この記事で紹介されている昭恵夫人の行動は、どう見ても「公人」としての行動ですね。そもそも、自著の中で自分は公人だと明言しているらしいし。省庁から出向している付き人が昭恵夫人と行動を共にしているイベント参加も間違いなく、内閣総理大臣夫人(公人)としての行為ですねえ。従って、昭恵夫人が違法行為(国家公務員の政治的行為の制限⇒特定候補者への応援活動)を付き人にさせているのも明白ですねえ。