【動画】父の黄綬褒章受章祝賀会(1991年2月9日)

【動画】父の黄綬褒章受章祝賀会(1991年2月9日)

自宅の片隅に眠っている録画DVDを、YOUTUBEを利用してインターネットから何時でも見られる様にしようかと思い立った。まあ、内容は親族関係が殆どなので、それ以外の方が見ても面白くはないと思う。
第1弾は、私の父が生前の1990年秋に黄綬褒章を受章した時の祝賀パーティー(翌年2月)の録画を選んでみた。DVDからMP4形式に変換してパソコンに取り込むのに少し悪戦苦闘したが、何とか取り込め、YOUTUBEへのアップロードも上手く行った。
YOUTUBEにしても、Facebookにしても、無料で大量のデータをアップしてインターネットで共用できるのは本当に有り難い。費用をどうやって確保しているのかは分からないが、多分、うまいことスポンサーが付くのであろう。
【内容】

右の内容の時間帯(先頭からの経過時間) 動画の内容
先頭〜04:30 開始前の様子(ホテル紹介、受付など)
〜08:06 会場入口での出迎え
〜19:10 パーティー開始、父母の入場、来賓の紹介
〜24:15 祝辞 衆議院議員自由民主党) 太田誠一
〜27:05 祝辞 衆議院議員自由民主党) 山崎拓
〜48:05 祝辞 九州運輸局長様、ほか
〜48:55 孫からの花束贈呈
〜50:13 発起人様からの記念品贈呈
〜55:08 父の挨拶
〜1:13:49 乾杯、歓談
〜1:15:10 記念撮影
〜お開き 博多祝いうた(祝いめでた)、博多手一本、万歳三唱

【動画】
 父の黄綬褒章受章祝賀会