【時事】この記事を読んで、安倍晋三さんが森友学園案件に全く関与していないと思う国民が一体何人いるか?

【時事】この記事を読んで、安倍晋三さんが森友学園案件に全く関与していないと思う国民が一体何人いるか?

本日の予定だった日本外国特派員協会での籠池委員長の記者会見は、昨夜、急遽、中止になった様である。それでも、籠池委員長は本日、息子さんと一緒に上京しており、先日、独占インタビューをしたノンフィクション作家である菅野完さんの東京の自宅に入った様である。その直後に、菅野完さんが自宅の外に出て来て、取り巻く報道陣の前で籠池委員長からのメッセージを伝えているのが、大手マスメディアのテレビ番組(「情報ライブ ミヤネ屋」など)で中継されていたが、菅野さんが伝えた内容によると、現財務省理財局長である佐川理財局長より昨日、籠池委員長に電話が入り、顧問弁護士が電話を受けた様だが、「10日間、身を隠して下さい」との指示があったらしく、それが本日の記者会見ドタキャンの理由らしい。さらに、菅野さんが発言した内容には、「マスコミは、何故、籠池理事長個人ばかりに集まってくるのか? 取材する相手が違うでしょう。大阪府の松井知事、財務省の前理財局長である迫田さん(現国税局長)の二人を取材するのが先でしょう。そうしたら森友学園問題の核心が全部分かる筈。」という内容も暴露されていた。ちなみに、ミヤネ屋の生放送を見ていたが、この菅野さんのインタビューを放映した直後から、急にCMが長々と続き、番組が再開したと思ったら、支那李克強首相のニュースに切り替わってしまった。多分、日テレの上層部から放映中断の指示が出たのだろう。とても分かり易い反応だと笑ってしまった。
次の記事は、早速、シャンティ・フーラの時事ブログにアップされた記事。
 橋下徹氏の爆弾発言:大阪府が森友学園に認可を出してしまったのは「国からの圧力」 疑惑の目はあの人へ…
この中で纏められている2015年9月3日〜9月5日の僅か3日間の安倍晋三さんの行動履歴を読めば、安倍晋三さんが森友学園問題に全く関与していないと思う日本国民は殆ど皆無だろうと私は思う。以下に、安倍晋三さんの行動履歴部分を抜粋して引用する。

日付 行動履歴 私の追加コメント
2015年9月3日 安倍首相、迫田英典理財局長と会談 当時の財務省理財局長と安倍首相が会談している。
2015年9月4日 大阪市の近畿財務局9階会議室において森友学園の小学校建設工事を請け負った設計会社所長、建設会社所長が近畿財務局の池田統括管理官、大阪航空局調査係と会合 前日の安倍首相−迫田理財局長との会談から派生した会合だと考えるのは自然では? 登場人物が近畿財務局、大阪航空局と言う事は、産業廃棄物処理の費用補填(土地の値引)を幾らにするかと、空港の騒音対策費(助成金)を幾らにするかの作戦会議でしょう。3種類の見積もりを出したと思われる工事請負会社まで作戦会議のメンバに入っていると言うのだから、何をか言わんやである。
2015年9月4日 安倍首相、大阪読売テレビの番組収録と「情報ライブ ミヤネ屋」生出演。  
2015年9月4日 16:07 安倍首相、冬柴鉄三国土交通相の次男の大さんが経営する海鮮料理店「かき鉄」にて、秘書官らと食事。 この故冬柴さんの息子さんは、元りそな銀行高槻支店の次長。そして、この後、森友銀行に融資をしたのが同じくりそな銀行。何も関係ないと思う?
2015年9月4日 国土交通省森友学園安倍晋三記念小学校に6200万円の補助金交付を決定。 話がトントン拍子過ぎない?
2015年9月5日 昭恵夫人、塚本幼稚園の名誉校長就任 おいおい、安倍首相が迫田理財局長と会談した2日後に奥さんが名誉校長就任ってか?これも偶然? 安倍首相は奥さんの名誉校長就任を知らなかったって?