【時事】森友学園問題についてのネット情報を羅列してみると

【時事】森友学園問題についてのネット情報を羅列してみると
2017年03月15日(水) くもり

3月も半ばとなり、今日は確定申告の最終日である。私は受付開始の初日に申告済であり、先月中に還付金も口座に振り込まれていたので一安心である。
さて、本日は世間を騒がせている森友学園問題について、ネットに流れている情報をまとめてみる。勿論、真偽の程は分からないが、多分そうだろうと私が思っている情報を中心にピックアップする。なお、全部まとめてからのアップだと時間が経ってしまうので、少しずつ書いてはアップしながら情報を追加更新する形を取ってみる。

キッシンジャー博士(米国)が、籠池委員長を日本外国特派員協会(東京)に招き、本日3月15日、14:00より記者会見を開いて真実を喋って貰う様に手配した。
情報源 板垣英憲さん(政治評論家、ジャーナリスト)の本日のメルマガ
籠池委員長が真相を喋ると困る人達がいて、口封じのために籠池さんが狙われているかもしれず、ご本人が身の危険を感じている様なので、万全の身辺警護を約束した上でお越し戴くらしい。
キッシンジャー博士が本件に介入する理由は、安倍政権を早く終わらせて小沢一郎政権を早く誕生させる必要があるため。
  天皇陛下を頂点とする世界支配層であるゴールデン・ファミリーズ・グループは、昨年より、世界銀行IMFの巨額の運用益を世界の関係各国に分配開始しているが、今年の分配開始は2月からの予定だった。分配に際しては天皇陛下が任命した小沢一郎さんを介して行われているが、今年の分配開始の条件として小沢政権が誕生している事を条件としていたらしい。板垣英憲さんの情報によると、分配を待っている国の中には、既に先月 6000兆円分の小切手が天皇陛下から直接、来日していたマティス米国国防長官に渡され、残額の6000兆円の分配を待っている米国、督促のために現在、サルマン国王が来日しているサウジアラビア、クリミア問題でG8から外されたために分配対象外となってしまったが、何とか自国にも分配して欲しいと願っているロシア(昨年末にプーチン大統領が訪日したのも、実は、天皇陛下に謁見してこの件をお願いするのが目的だったが、安倍首相に邪魔されて天皇陛下への謁見が実現しなかったらしい)など。
  キッシンジャー博士は、ゴールデン・ファミリーズ・グループの一員であるため、分配を早く再開するために安倍政権の終了と小沢一郎政権の誕生に動いている。森友学園問題の真相を明らかにする事が安倍下ろしに繋がると考えているのだと思う。

【9:50記述】

橋下徹さん(前大阪府知事、前大阪市長)が、3月13日のテレビ番組「橋下×羽鳥の番組」で、森友学園問題は、国が関与して大阪府に圧力を掛けたのは間違い無い、裏も取ったと断言。
情報源 テレビ朝日の番組「橋下×羽鳥の番組」3月13日(月)放映内容
橋下徹さんが、番組(以下のYOUTUBE映像)の中で断言している。発言している部分は、以下の映像の9:00辺りから後。
  橋下 羽鳥の番組 2017年3月13日 170313

【10:15追記

森友学園問題がトカゲだとすると、トカゲのシッポから頭までの順序は、籠池さん→役人→維新(大阪維新の会)→官僚→安倍首相だと言う見方がある。
情報源 シャンティ・フーラの時事ブログ(3月14日記事)、菅野完さん(ノンフィクション作家)のツィッター内容
菅野完さんと言えば、ベストセラーになった「日本会議の研究」の著者であり、先日は、籠池委員長宅で独占インタビューをした人。森友学園問題については、かなり取材をしていると思われる。
9億の土地を1億で売ると判断したのは誰か、無理して通りにくい申請(学校設置認可)を通したのは誰か。確かに、それが籠池さんの筈がない。役人側にしか出来ない。助成金補助金の話で3種類の契約書を作ると言うのも籠池さん個人が出来る業じゃない。誰が入れ知恵をしたのか。それを考えたら、上に誰かいるのは当然だと言う主張は説得力がある。
  そう考えると、籠池委員長に余計な話はさせたくない、認可取り下げさせて一件落着にしたい、不正な補助金申請の罪で逮捕して口封じを進めると考えるのも分かる。誰が進めている?
  そういう観点に立って見れば、記者会見の場で、籠池委員長、その長男が感情的になって役所のこと(申請書など提出した内部文書がなぜ外部流出するのか)を怒っているのかが理解出来る。

【10:55追記