【雑感】人類の文明は数億年前から存在していたのかも

【雑感】人類の文明は数億年前から存在していたのかも
2016年07月17日(日) くもり

最近、人類の文明について、かなり前から存在していたと言う記事を見かける。私はロマンチックな単純男なので、すぐにコロッと信じてしまう。本日も、一つ記事を見つけた。以下である。
  ロシア人研究者、これまでも地球には高度な文明が存在していた
この記事によると、5億年前に高度な人類の文明が存在していたと言うことらしい。

文明と言うと、私が学校で習ったのは、以下の四大文明である。
インダス文明 ・・・ インダス川(インド付近)の流域におまれた文明。紀元前3000年頃。
エジプト文明 ・・・ ナイル川(エジプト)流域に生まれた文明。紀元前3000年頃。
メソポタミア文明 ・・・ チグリス川、ユーフラテス川(イラク付近)流域に生まれた文明。紀元前3000年頃。
黄河文明 ・・・ 黄河支那)流域に生まれた文明。紀元前5000年頃。

しかしながら、これより前の文明についても色々と遺跡が発掘されている。例えば以下。
アトランティス大陸(大西洋) ・・・ 紀元前12,000年頃(?)。
ムー大陸(太平洋) ・・・ 紀元前1万年〜紀元前5万年頃(?)
●レムリア大陸(インド洋) ・・・ 紀元前84,000年頃(?)

この他にも、宇宙人との関わりがあったと言う説も沢山ある。いずれにしても、高度な文明が無いと説明できない現存する遺跡があるのは確か。例えば以下。
●ピラミッド
●ナスカの地上絵
ツタンカーメンの剣は宇宙からもたらされた金属でつくられていた

こんな面白い説もある。
 実は・・・日本が人類誕生の地だって本当!?
 超古代文明217A『日本は世界文明の発祥地』竹内文書と民俗探訪① 日本のルーツ“ムー大陸と里帰り”②判明 2016.6.28

ちょっと、探し始めるとキリがないですねえ。