【由無し事】 余りのタイミングにびっくり!!

【由無し事】 余りのタイミングにびっくり!!

 先ほど、夕食のあとに録画してあった旅番組『極上!旅のススメ』をテレビで見ていたら、私(黒板五郎)の故郷(笑)・北海道の旅であった。 そのうちに画面は、小樽ノーザンホースパーク(千歳)夕張と移り、美味しそうな夕張メロンが画面一杯に映し出された。そろそろ夕張メロンが美味しい季節だなあと思って見ていたところに、「ピン・ポ〜ン!」と玄関の呼び鈴が鳴った。ドアを開けたところ、佐川急便のお兄さんが大きな箱の二段重ねを持って立っていたのである。何と、箱には「夕張メロン」と書かれてある。物凄いタイミングである。今年も九州の兄が夕張メロンを送ってくれたのである。本当に有り難い事である。すぐにカブリつきたいところであったが、何日か寝かせた方が甘みが増すのでグッと我慢である。 夏ですなぁ。


1 ちょうど旅番組に出て来る夕張メロンを見ていたところに・・・


2 何と、本物の夕張メロンが送られて来ました。ナイス・タイミング!