【由無し事】息子が2年連続の社長杯受賞

【由無し事】息子が2年連続の社長杯受賞
2016年03月18日(金) 晴れ のち くもり

 昨年、長男の会社(プルデンシャル生命)のイベントである社長杯表彰パーティーに参加させて戴き、5月に夫婦でハワイに行かせて貰ったが、早いもので、今年度(2015年度)も社長杯の入賞結果が出たらしい。そして、長男は、入社以来、2年連続で社長杯に入賞することが出来た。入賞確定の連絡が午前中に息子から入り、今夜は夫婦で祝杯を上げたところである。そんなこんなで舞い上がってしまい、先日から始めている昔の写真の掘り起こし(スキャナーでの読み取り⇒電子化)で電子データに変換した写真を、下書き登録のつもりで間違って未編集のまま本ブログに公開登録してしまった(笑)。一旦削除したが、一部の方には、未編集の見づらい写真群を晒してしまい申し訳ない事をしてしまった。編集後に再度アップするのでご容赦願いたい。
 話を戻すが、息子の社長杯入賞については、今年も昨年と同様に5月にハワイで表彰パーティーがある。ただし、今年は我々夫婦は同伴するのを遠慮する事にした。実は、昨年ハワイに行った時に、次にハワイに同伴するのは、最上位の金賞入賞を果たした時だと息子に発破を掛けていたので、その言葉に従ったのである。昨年は、スーパーブロンズと言う賞であり、まあ銀メダルと銅メダルの間の賞であったのだが、本人の渡航費用は会社から出るものの、同伴者である我々夫婦の渡航費用は個人負担(息子の招待)だったのである。これが金賞受賞(正確には、スーパーゴールドと言う金メダルの更に上の賞)になると、人数無制限(但し、受賞者の2親等以内)で同伴者の渡航費用も会社持ちになるのである。今回はスーパーゴールドには届かなかったが、まあ、来年にはまた夫婦で(会社持ちで)ハワイに行かせて貰えると思う(笑)。
 プルデンシャル生命では、3月16日から新年度(2016年度)に入り、息子もいよいよ新人待遇期間を終えて完全な個人事業主モードに突入するので、固定給0、収入は歩合給のみと言う厳しい生活となる。まあ、引き続き頑張って欲しいものである。

 昨年のハワイ旅行の投稿記事


1 昨年の社長杯表彰式(ハワイにて)




4 パーティー