2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

癒される曲

癒される曲 2020年5月26日(火) 晴れ 「北の国から」の録画を見ていたら、癒される曲を思い出した。 何時でも聞ける様に、ここにリストアップしておこう。 ■「夢のあとに」(フォーレ作曲)

現在進行している事について・・・ 支離滅裂を厭わずに書き綴ってみる(笑)

現在進行している事について・・・ 支離滅裂を厭わずに書き綴ってみる(笑) 2020年5月13日(水) 晴れ 上に本日の日付「5月13日」を書いたところで思い出した。「5月13日」と言えば、私の小学校時代の同級生だった松本君という人の誕生日だったと思う。 彼…

あの懐かしい曲が ナ、ナント!!

あの懐かしい曲が ナ、ナント!! 2020年5月9日(土) くもり この曲は、私が幼稚園(福岡市立高取幼稚園)に通っていた時、休み時間によく園内放送で流されていた曲であり、もう、耳の奥に焼き付いている曲なのだが、 何と、こんな演奏で聴けるとは(笑)。 …

野鳥かと思ったら、サクランボって・・・(驚! 笑)

野鳥かと思ったら、サクランボって・・・(驚! 笑) 2020年5月3日(日) 憲法記念日 くもり 昨日、我が家の桜の木に出現したサクランボの事を書いたが、今朝は、何とビックリ!!! カミサンが、庭に糞(ふん)を見つけたのである。どう見ても、ご近所をうろつ…

さくらんぼの季節 ・・・ なの?(笑)

さくらんぼの季節 ・・・ なの?(笑) 2020年5月2日(土) 晴れ 我が家の桜の木が実を付けた。さくらんぼである。 この家に住み始めて もう30年以上になるが、さくらんぼを見つけたのは初めてである。 我が家の桜も、何か心境の変化があったのか。 まさか、…