2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスについての田中宇(たなかさかい)さんの考察(第二弾)

新型コロナウイルスについての田中宇(たなかさかい)さんの考察(第二弾) 2020年2月19日(水) 晴れ 2週間前(2月5日)に、ジャーナリストである田中宇(たなかさかい)さんの新型コロナウイルスについての考察を紹介したが、その後の考察がメールで届いた…

38年振りの快挙! 体重が60キロ台に復帰しました(笑) 

38年振りの快挙! 体重が60キロ台に復帰しました(笑) 2020年2月10日(月) 晴れ 今朝の体重測定で、遂に60kg台復帰!! 38年ぶりの快挙である(笑)。 医者が良く、理想の体重は大学生くらいの頃の体重だと言うが、私の場合、記憶が正しければ、高校時代は62…

ブログ移行をしていたら、明智光秀というタームリーなキーワードが出てきました(笑)。普通の人には絶対信じられないと思うのが真実の歴史

ブログ移行をしていたら、明智光秀というタームリーなキーワードが出てきました(笑)。普通の人には絶対信じられないと思うのが真実の歴史 2020年2月9日(日) 晴れ この「黒板五郎の徒然草」というブログから、國體ワンワールド(落合史観)関連の記事を分…

新型コロナウイルスについての田中宇(たなかさかい)さんの考察

新型コロナウイルスについての田中宇(たなかさかい)さんの考察 2020年2月5日(水) 未明 ジャーナリストである田中宇(たなかさかい)さんは、考察が非常に深く、高い信頼性をいつも感じているが、今回は、ホットな話題である新型コロナウイルスについて考…

また、やっちまったぜ~。靴底剥がし(笑)

また、やっちまったぜ~。靴底剥がし(笑) 2020年2月3日(月) 今朝も、いつもの様に愛犬マメちゃん散歩(5kmコース)をして来たところだが、またまた やってしまった。靴底のラバー剥がしを(笑)。 初めてやったのは、2005年9月10日(土)だから、もう15…

東京オリンピックの体操で金メダルを狙うロボット(笑)

東京オリンピックの体操で金メダルを狙うロボット(笑) 2020年2月3日(月) 晴れ 本日は節分。今年も恵方巻を食べるか(笑)。 ところで、夏の東京オリンピックの体操(床運動)で、金メダルを狙うロボットがいるらしい(笑)。 www.youtube.com

やはり予想どおりでした。

やはり予想どおりでした。 2020年2月2日(日) くもり やはり私の予想したとおりであった。 Amazonサイトの「現在在庫切れです。」 「この商品は再入荷予定は立っておりません。」という表示は、発売開始直前のデフォルト表示だったらしい。 一昨日(1/31)…