2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の日を振り返る

平成の日を振り返る 2019年4月30日(火) 退位の日 雨 本日は退位の日。平成最後の日である。 昨日、私が生まれた昭和の時代を振り返ったが、本日は、私の人生で二番目に訪れ、本日が最後の日となる平成の日々を振り返ってみることにする。 ■平成元年1月:正…

昭和の日を振り返る

昭和の日を振り返る 2019年4月29日(月) 昭和の日 くもり、時々、雨 本日は昭和の日。 私の人生は、昭和の時代に始まったが、二日後に新しい年「令和」を迎えるに当たり、昭和の日々を振り返ってみることにする。 ■私のルーツ 父母 昭和初期:私のルーツで…

【注意!】最近の偽メールが、段々と見分けが着き難くなって来ている。

【注意!】最近の偽メールが、段々と見分けが着き難くなって来ている。 2019年4月26日(金) 雨、のち、くもり 今朝、Amazonを名乗るメール(末尾)が届いた。 正直なところ、本物のAmazonからのメールなのか、偽メールなのかは分からない。 一つだけ、怪し…

嘘か本当か分からないが、本日の板垣英憲さんメルマガ情報は超面白い! 消費税廃止だって(笑)

嘘か本当か分からないが、本日の板垣英憲さんメルマガ情報は超面白い! 消費税廃止だって(笑) 2019年4月25日(木) くもり 今朝の板垣英憲さんのメルマガは非常に面白い(歓迎すべき)内容である。もちろん、真偽の程は不明であり、信じる/信じないは、各…

雨が降って来た。傘がない(笑)。

雨が降って来た。傘がない(笑)。 2019年4月24日(水) 雨 平成最後の水曜日は雨である。 4/13に留守録していたNHKの歌番組・SONGSを朝食時に見ていたのだが、昔を思い出して夫婦で笑ってしまった。 普段は見ないSONGSをワザワザ留守録したのは、井上陽水の…

【天晴!】上手すぎやろwwwww

【天晴!】上手すぎやろwwwww 「画面」を最大に拡げて、「消音」を外して(音を出して)見るべし(笑) 上手すぎやろwwwww mobile.twitter.com

英語版ベンジャミン・フルフォード週刊レポート(4/15版)

英語版ベンジャミン・フルフォード週刊レポート(4/15版) 2019年4月23日(火) 晴れ ベンジャミン・フルフォードさんの英語版週刊レポートの和訳版である。翻訳は、シャンティ・フーラの方(ハンドル名:Yutika)。 昨日取り上げたベンジャミンさんの日本向…

予測どおり、ベンジャミン・フルフォードさんが、今週のレポートにてノートルダム大聖堂火災について報告してくれた。

予測どおり、ベンジャミン・フルフォードさんが、今週のレポートにてノートルダム大聖堂火災について報告してくれた。 先週、ノートルダム大聖堂で火災が発生したニュースを見た直後に、このブログに以下の投稿をして、「ハザールマフィアによる最後の足掻き…

何度目かの「おしん」

何度目かの「おしん」 2019年4月22日(月) くもり NHKが、朝ドラの時間帯に「おしん」の再放送を放映している。 「おしん」と言えば、NHKの朝の連ドラであり、私が社会人に成り立ての頃(1970年代の終わり頃)に放映されていたと思ったが、今調べたら、1983…

【笑える】こんな事もあるのね

【笑える】こんな事もあるのね 2019年4月17日(水) くもり いやあ、こんな事もあるんだ。油断禁物! 映像の1:10あたりから。 Carlisle United 1 - 3 Notts County - match highlightswww.youtube.com

ノートルダム大聖堂が火事で焼けてしまった。火災の原因は?

ノートルダム大聖堂が火事で焼けてしまった。火災の原因は? 2019年4月16日(火) 晴れ パリのノートルダム大聖堂が火事で焼けてしまったらしい。 パリと言えば、イエローベストデモ(反政府デモ?)が、昨年11月からもう5ヶ月続いているが、そこに今回の火…

「ブラックホールの撮影に成功」というニュースは、やっぱりフェイク(嘘の)ニュースだった様である。

「ブラックホールの撮影に成功」というニュースは、やっぱりフェイク(嘘の)ニュースだった様である。 2019年4月15日(月) くもり 先日、ブラックホールの撮影に成功というTVのニュースを見た途端に、私は、「そんなバカな」と思ったのだが、今朝のベンジ…

辛子明太の元祖「ふくや」の三島支店でも開店しようかな(笑)

辛子明太の元祖「ふくや」の三島支店でも開店しようかな(笑) 2019年4月13日(土) 晴れ 今朝はとても良い天気である。 いつもの様に、愛犬マメちゃんの5kmウォーキングをして来たが、数日前から気温が下がり外の空気が冷たいためか、張りつめた空気に富士…

旧約聖書と新約聖書の違いだって

旧約聖書と新約聖書の違いだって 2019年4月12日(金) 雨 私はキリスト教徒でもないし、ユダヤ教徒でもないので、聖書という物には全く興味がない。 先日、愛犬マメちゃんの散歩(平均時速5km/hで1時間の散歩)から戻り、汗びっしょりなので風呂に入ろうとし…

多分、間違いなく金(gold)の価格が上がるだろうな。

多分、間違いなく金(gold)の価格が上がるだろうな。 2019年4月10日(水) 雨 かなり前から噂されていた新円発行(切り替え)。 遂に、昨日、正式に発表された。 大多数を占める戦後生まれの日本国民が、これまで経験した新札発行(以下)とは、おそらく意…

いつもながら、面白い藤原直哉さんの時事解説 今回は3月

いつもながら、面白い藤原直哉さんの時事解説 今回は3月 2019年4月9日(火) 晴れ 2019年3月時事解説・時局分析|藤原直哉理事長|第40回NSP時局ならびに日本再生戦略講演会 www.youtube.com 100年前から欧州の尻拭いに引っ張り出されて、大赤字に転落してし…

今日はポカポカ陽気。三島の桜も満開である。

今日はポカポカ陽気。三島の桜も満開である。 東京などからの桜満開のニュースを聞きながら、我が家の愛犬マメちゃんのお散歩コースである「桜堤」の桜の開花状況を毎日気にしていたのだが、季節外れの寒気もようやく遠ざかり、本日はポカポカ陽気の三島であ…

【由無し事】ウチの愛犬マメちゃんは、こんなバカじゃないからね(笑)

【由無し事】ウチの愛犬マメちゃんは、こんなバカじゃないからね(笑) 2019年4月6日(土) 晴れ 柴犬を十把一絡げで論じてはいけない! ウチの愛犬マメちゃんは、こんなバカじゃないからね。 すぐに、鶏唐(フライドチキン)になびくって弱みはあるけど(笑…

【煩悶】人口増加問題

【煩悶】人口増加問題 2019年4月5日(金) 晴れ 今月のインペリアル・アイズ(インターネット講座、講師:落合莞爾先生)は、Q&A特集であったが、その中で以下の質問があった。 「ビル・ゲイツの人口削減の取り組みのファンドは?」 以下、質問に関して補足…

【由無し事】これは便利。令和(018)

【由無し事】これは便利。令和(018) 2019年04月03日(水) 未明 令和の年号の年数を西暦の年数に換算するには、2000+018(レイワ)を足せば良いらしい。これは便利である。 因みに、 ・明治は、年号の年数に1800+67を足す。(明治1年は1868年…

【由無し事】何故か遅い「桜堤」の桜の満開

【由無し事】何故か遅い「桜堤」の桜の満開 三島市内でも満開の桜が多いのに、何故か満開が遅い桜堤(マメちゃん散歩コース)の桜。 本日(4月2日)現在でも、三分〜五分程度の桜である。 富士山は、昨晩の寒さで、また積雪があった様である。 1 なかなか満…

【いいね】ほのぼの動画 〜心温まるワンコと野性鳥のCGIアニメ

【いいね】ほのぼの動画 〜心温まるワンコと野性鳥のCGIアニメ CGI Animated Short Film "Joy and Heron" by Passion Pictures | CGMeetupwww.youtube.com

【由無し事】新元号を利用した詐欺が出現しているらしいが、我が家には・・・

【由無し事】新元号を利用した詐欺が出現しているらしいが、我が家には・・・ 2019年04月02日(火) 晴れ 先日、固定電話を買い直すか検討中という話をしたが、結局、買い直した。Panasonicの子機2台付きの電話機である。それにもう1台子機を追加購…