2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【時事】世界の実情を朝堂院大覚さんとベンジャミン・フルフォーッドさんが語る。レベルの低い日本のマスコミは絶対に報道しない内容なので注目!

【時事】世界の実情を朝堂院大覚さんとベンジャミン・フルフォーッドさんが語る。レベルの低い日本のマスコミは絶対に報道しない内容なので注目! 2017年09月30日(土) くもり9月も本日で終わり。今年も、残すところ僅か3ヶ月である。寒波も近づ…

【由無し事】山本太郎議員(自由党)の本音トーク。清々しい。

【由無し事】山本太郎議員(自由党)の本音トーク。清々しい。 2017年09月29日(金) 晴れ本日は、月1回の定期検診。数年間お世話になった女医さんが、大学の仕事が忙しくなり、毎週金曜日に三島に通って来るのが難しくなったそうで、今月一杯で三…

【時事】希望の党(その2)

【時事】希望の党(その2) 2017年09月28日(木) 雨いよいよ、本日の臨時国会冒頭で衆議院が解散する。 昨日、過去の板垣さん情報から類推して間違いないと確信し、フライング気味に私の推測で首班指名は小沢一郎さん(小沢一郎政権の樹立)と書か…

【時事】希望の党

【時事】希望の党新党立ち上げの記者会見(9月25日)で小池都知事が「リセットして私が直接出て代表になる事にした」と言った希望の党だが、やはり、突然ではなく計画的に準備されて来た党の様である。まあ、常識的に考えれば当然である。若狭勝議員は新…

【時事】見つかりました。9月25日のTBSニュース23の映像(安倍首相出演、ノーカット)

【時事】見つかりました。9月25日のTBSニュース23の映像(安倍首相出演、ノーカット)以下は、映像。 安倍首相 NEWS23生出演、なぜ解散?じっくり聞く 以下は、この映像での安倍晋三首相の受け答えが如何に次元が低かったかを解説している記事…

【由無し事】徒然なるままに(2017年09月27日)

【由無し事】徒然なるままに(2017年09月27日) 2017年09月27日(水) くもり昨日は、いつもより30分早く4:30に起きたため、夕食のあと眠くなって19時過ぎに仮眠。22:20に暑くて目覚めたので、茶の間でTVのニュースを見た。…

【時事】ベンジャミン・フルフォードさんの週刊レポート(中東、米国無、ほか)

【時事】ベンジャミン・フルフォードさんの週刊レポート(中東、米国内、ほか)ベンジャミン・フルフォードさんの週刊レポート(月4回、毎月1週〜4週の月曜発行)、今週は1日遅れで到着。概要は以下。青字で私のコメントを付記。 要約 【国連でのスピー…

【技術】東大の研究チームが量子コンピュータの根幹技術部分の研究開発に成功(ノーベル賞級)

【技術】東大の研究チームが量子コンピュータの根幹技術部分の研究開発に成功(ノーベル賞級)良くわからないけど、量子物理学(量子力学)の分野のお話。二つの量子の間での情報伝達(超高速)の性質を利用して、従来のスパコンの数万倍の速度で処理するこ…

【注意!】水銀、フッ素

【注意!】水銀、フッ素 2017年09月26日(火) 晴れ昨日、安倍晋三首相が遂に衆院解散を表明。いよいよ選挙に突入である。10月22日(日)の総選挙が、多分、確定した。10月23日(月)に、選挙直後のドサクサに紛れて、文科省設置審査が加計…

【時事】いよいよ、株式会社USAの倒産が目前になり、生々しい情報になって来たベンジャミン・フルフォードさんの英文レポート(翻訳版)

【時事】いよいよ、株式会社USAの倒産が目前になり、生々しい情報になって来たベンジャミン・フルフォードさんの英文レポート(翻訳版) 17/9/18 フルフォード情報英語版:ドナルド・トランプは資金集めのために11月アジアへ

【謎】2017年9月23日が終わったあと

【謎】2017年9月23日が終わったあと 2017年09月25日(月) 晴れさあ、いよいよ、本日の夕方に安倍晋三内閣総理大臣が、衆議院の解散宣言(9月28日に解散するという宣言)をするそうである。これに向けて、国内の政治関係の動きが急激に活…

【時事】前川喜平さん(前文科省事務次官)と室井佑月さん(作家)の対談

【時事】前川喜平さん(前文科省事務次官)と室井佑月さん(作家)の対談二人の対談の内容が、前編・後編に分けて記事掲載されている。後編では、前川さんが文科省時代に実際に受けた安倍官邸の横暴について裏話をしている。加計学園問題でも出て来た、「和…

【時事】水面下で着々と進む朝鮮和平

【時事】水面下で着々と進む朝鮮和平以下は、今朝の板垣英憲さん(ジャーナリスト、政治評論家)のメルマガ情報である。第三次世界大戦+日本の軍国化(憲法改悪)を煽る安倍晋三政権を抜きにして、水面下で恒久世界平和の実現を目指す勢力(【日】天皇陛下…

【時事】これが事実なら酷い! 衆院解散の狙いが、選挙のドサクサに紛れて10月23日に加計の設置審(文科省)を通す事だったという疑惑

【時事】これが事実なら酷い! 衆院解散の狙いが、選挙のドサクサに紛れて10月23日に加計の設置審(文科省)を通す事だったという疑惑 2017年09月24日(日) 未明これは酷い! 維新)下地議員が文科省関係者から入手した情報によると、延期して…

【時事】本日、9月23日の意味とは?

【時事】本日、9月23日の意味とは?信じる、信じないは個人の判断。とにかく、以下の記事によると、本日の終わり(日本時間の2017年9月24日 00:00:00)に邪悪な人間達がパージされ、平和な世界が訪れるらしい。とにかく、あと3時間足らず…

般若心経

般若心経 2017年9月23日(土) 秋分の日 晴れ さて、今日は般若心経について書いてみる。 中学2年の時に、母方の祖父が亡くなったのだが、葬儀のあと、初七日、ふた七日、・・・と、四十九日(7日×7回)まで、7日ごとの夜に親族が集まって、念仏と般若心経を…

【時事】国連での安倍晋三首相の演説動画(ガラガラ)

【時事】国連での安倍晋三首相の演説動画(ガラガラ) 2017年09月22日(金) くもりテレビのニュース映像を見ていても顔しか映していないので分からなかったのだが、ネットのいろんなサイトを見ていると、口を揃えて「安倍首相の演説の時は会場がガ…

【由無し事】知ってはいけない隠された日本支配の構造

【由無し事】知ってはいけない隠された日本支配の構造 2017年09月21日(木) 晴れ矢部宏治さんの最新巻を読み終えた。この記事の表題は、その書籍名である。とても読みやすく書かれていて、誰も知らなかった戦後の日本と米国の間の隠された真実がス…

【由無し事】政治、政局を中心に

【由無し事】政治、政局を中心に 2017年09月20日(水) くもり本日は、余り確信的な話は出来ないので、敢えて「由無し事」という括りにして、私の推測、感想などを中心に書き綴ってみる。■安倍政権の横暴(と私が勝手に思っている事) 以下は、朝堂…

【時事】安倍晋三首相は、衆院解散後の総選挙が終わった時点で、総理大臣を辞任する?

【時事】安倍晋三首相は、衆院解散後の総選挙が終わった時点で、総理大臣を辞任する?本日の板垣英憲さん(政治評論家、ジャーナリスト)のメルマガも凄い内容である。「転載・転送・引用厳禁」のため、内容だけ以下に要約してみる。 安倍晋三首相は9月28…

【技術】ロシアの戦闘機「スホーイ」は現代の物理学の常識を超えた新技術に達している? 米国のオスプレイとは対照的

【技術】ロシアの戦闘機「スホーイ」は現代の物理学の常識を超えた新技術に達している? 米国のオスプレイとは対照的 2017年09月19日(火) 晴れ今日も暑いらしい。昨日に続き、また昼間はエアコンが必要かも。 本日の最初は、ロシアのスホーイ戦闘…

【時事】お金の役割(位置づけ)を解説した記事

【時事】お金の役割(位置づけ)を解説した記事ちょうど1週間前に、このブログで【由無し事】今の金融制度の矛盾あれこれというのを書いたのだが、同じ様な話を書いている記事が見つかった。以下。 ロシアと中国間の金取引 - ドル離れに向けて前進? この記…

【時事】国民ファーストの会は自滅かも

【時事】国民ファーストの会は自滅かも 2017年09月18日(月) 晴れ三島は、深夜の2時頃が暴風状態であり、慌てて雨戸を閉めたのだが、夜が明けたら晴天。しかも、台風が冷気をふっ飛ばしたのか、本日は30度超えの真夏日が復活するらしい。着るも…

【時事】小沢一郎、前原誠司の両氏が北朝鮮を訪問し、拉致被害者問題解決、米朝・日朝和平を進める

【時事】小沢一郎、前原誠司の両氏が北朝鮮を訪問し、拉致被害者問題解決、米朝・日朝和平を進める 2017年09月17日(日) 雨台風が近づいて来ており、三島は朝から雨。風も少し吹いている。 さて、今朝の板垣英憲さん(政治評論家、ジャーナリスト)…

【時事】朝堂院大覚さんの国防論

【時事】朝堂院大覚さんの国防論昨朝は、2度目のJアラートが鳴った。何という茶番。以下の朝堂院大覚さんが吠えている内容のとおり、何処に逃げろというのか。 北朝鮮ミサイル 無責任すぎる菅官房長官【NET TV ニュース】朝堂院大覚 国家戦略会議 2017/09/…

【時事】文科省の大学設置審って一体何を審査する機関なの? 

【時事】文科省の大学設置審って一体何を審査する機関なの? 2017年09月16日(土) 雨昨日から少し肌寒い気候になって来た。そろそろエアコンを着けなくても良い季節である。 以下の映像を見ていると、いつもの様に腹が立ってくる。文科省の大学設置…

【時事】森友学園8億値引きが財務省側が作ったストーリーだとバレたのに、質問に答えようとしない財務省(映像)

【時事】森友学園8億値引きが財務省側が作ったストーリーだとバレたのに、質問に答えようとしない財務省(映像)安倍政権の態度、安倍政権+官邸から圧力を掛けられていると思われる官僚の態度、とにかく無茶苦茶。「記録がありません」、「記憶がありませ…

【時事】べンジャミン・フルフォードさんの英文レポート(9/12版)の翻訳記事

【時事】べンジャミン・フルフォードさんの英文レポート(9/12版)の翻訳記事 2017年09月15日(金) くもり以下に、頑固者さんがアップしている掲題のレポートの翻訳記事「フルフォードレポート英語版(9/12)」を全文引用し、私の分かる範囲でコ…

【時事】やっとアップされた今週の国家非常事態対策委員会映像

【時事】やっとアップされた今週の国家非常事態対策委員会映像 2017年09月14日(木) 晴れ待っていたら夜遅くなってしまったが、ようやく、今週の国家非常事態対策委員会の映像が公開された。以下。 ベンジャミン・フルフォードが入手した近いうち暗…

【時事】日露関係でマスコミが報じない(知らない?)こと

【時事】日露関係でマスコミが報じない(知らない?)こと 2017年09月13日(水) 晴れ昨日、1日絶食にトライした。ネットの記事で、定期的な絶食(月に連続5日とか、毎週1日とか)が内臓器官の再生を促すと言うのを読んで、一度試してみるかと思…