2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【トピックス】これは賢い! 我が家の愛犬マメちゃんも、ここまで出来たら凄いんだけど。

【トピックス】これは賢い! 我が家の愛犬マメちゃんも、ここまで出来たら凄いんだけど。 2017年01月22日(日) 晴れ三島は今日も青空のいい天気である。しばらく良い天気が続くようである。明日からはちょっとお出掛けするので、このブログの更新は…

【時事】中丸薫さんが話すトランプ新大統領への期待と、日本国民への目覚めよ(マスコミを鵜呑みに信じるのはいい加減止めよ)というメッセージ

【時事】中丸薫さんが話すトランプ新大統領への期待と、日本国民への目覚めよ(マスコミを鵜呑みに信じるのはいい加減止めよ)というメッセージ 2017年01月20日(金) 雨今日は、いよいよトランプ新大統領誕生の日である。日本時間で言えば21日(…

【時事】グローバリズムと格差社会は表裏一体、安倍政権は米国バイデン副大統領の従順な家来というのが良〜く分かる朝堂院大覚さんのお話

【時事】グローバリズムと格差社会は表裏一体、安倍政権は米国バイデン副大統領の従順な家来というのが良〜く分かる朝堂院大覚さんのお話とにかく、この映像を聴くだけで良〜く分かる。 2017年1月20日 トランプ大統領誕生 就任式について【NET TV ニュ…

【時事】日本経済の実情を分かりやすく説明している記事。安倍政権が如何に国民を騙してグローバル企業に国民のお金を貢ぎ、格差拡大に邁進しているかが分かる。

【時事】日本経済の実情を分かりやすく説明している記事。安倍政権が如何に国民を騙してグローバル企業に国民のお金を貢ぎ、格差拡大に邁進しているかが分かる。 2017年01月19日(木) くもりどうも、「株式市場が活気を呈する事=好景気」だと完全…

【時事】いいねえ! 現状を見事に言い表した二つの記事

【時事】いいねえ! 現状を見事に言い表した二つの記事 2017年01月18日(水) 晴れ昨日は、東京から長男が婚約者を連れて挨拶に来た。約2年の交際を経ての婚約である。3人の子供達のトップを切ってようやくの結婚。我々夫婦も、子供の親として婚儀…

【トピックス】韓国の従軍慰安婦像(少女像)のモデルは、慰安婦とは全く関係ない中学生だった事が分かったらしい

【トピックス】韓国の従軍慰安婦像(少女像)のモデルは、慰安婦とは全く関係ない中学生だった事が分かったらしい 2017年01月17日(火) 晴れ1月17日と言えば、私がファンであった山口百恵さんの誕生日である。でも、その後、阪神淡路大震災が起…

【歴史】明治天皇は、やはり大室寅之祐だった。北朝から南朝に戻った。

【歴史】明治天皇は、やはり大室寅之祐だった。北朝から南朝に戻った。 2017年1月16日(月) 晴れ いやあ凄い! ゾクゾクしている。風邪を引いた訳ではない。歴史の真実を垣間見た感動と言ったら言い過ぎかもしれないが。(笑) 以前から、長州藩(現山口県…

【天晴!】日本の少女によるエレクトーン演奏が話題に

【天晴!】日本の少女によるエレクトーン演奏が話題に 2017年01月13日(金) 晴れ日本の少女によるエレクトーン演奏の動画が海外のネットに流れ、話題になっているらしい。ウチの娘は埼玉を拠点にしてヤマハのピアノ・エレクトーン講師をやっている…

【謎】信じがたい大発見:高度に進化した文明が残したホログラム図書館

【謎】信じがたい大発見:高度に進化した文明が残したホログラム図書館にわかには信じがたい話ではあるが、私はすぐに疑いもなく信じてしまうので、多分、この話は真実だろうと思う。 ルーマニアの山奥で、現在の人類の技術・文明を超越した施設(?)が発見…

【トピックス】日本語を母国語にする人だけが虫の声を聞ける。あら不思議!

【トピックス】日本語を母国語にする人だけが虫の声を聞ける。あら不思議!とても面白い研究結果である。一読の価値あり。(以下) なぜ日本人には虫の「声」が聞こえ、外国人には聞こえないのか?以下、上の記事で印象に残ったこと。 左脳 右脳 言語脳。声…

【時事】留守にしている間に、とんでもないビッグ情報が流れていた

【時事】留守にしている間に、とんでもないビッグ情報が流れていた 2017年01月05日(木) 晴れ明けましておめでとうございます。さて、12月28日〜1月4日の間、福岡に帰省していたので、ネットから隔絶されていたのだが、本日、ネットからの情…