2017-02-04から1日間の記事一覧

【いいね】ここいらで日本の教育方法を見直した方が良いのかもしれない

【いいね】ここいらで日本の教育方法を見直した方が良いのかもしれない英語教育もそうだが、この記事にあるとおり、国語(文字)の教育方法も考え直した方が良いのかもしれない。英語教育が最たるものであり、文法、書く事を重視した教育になっているから、…

【由無し事】真冬にスイカが届いた

【由無し事】真冬にスイカが届いた先週、九州の兄からの招待で一緒に台湾旅行をしたばかりなのに、その兄より、何とスイカが届いた。夏の風物詩だと思っていたスイカが真冬に届くとは驚きである。いつもながらの贈り物、本当に有り難いことである。 1 真冬…

【天晴!】写真じゃなくて描いた絵だとはとても思えない。

【天晴!】写真じゃなくて描いた絵だとはとても思えない。本当に写真じゃないの? と思うが、描いているところを早送りで見られる動画もあるので、もう信じるしかない。それにしても素晴らしい。 ええっと、こう見えて「絵」なんです。リアルを追求する5人の…

【トピックス】バレンタインデーには、こんなチョコが欲しいですナァ

【トピックス】バレンタインデーには、こんなチョコが欲しいですナァ 2017年02月04日(土) 晴れ昨日は節分だったが、夕食は恵方巻きを食べた。と言っても市販の恵方巻きではなく家庭で作って食べる普通の手巻き寿司てある。最近は食事の量を減らす…