2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【外交】支那とのつきあい方

【外交】支那とのつきあい方 2016年08月31日(水) 晴れ 昨夜から今朝にかけては肌寒いくらいの気候だった。明日からは9月、秋も近い。 ジャーナリストの高野孟さんが、支那について かなり深い分析をしている。多分、これが一番現実に近いことなの…

【由無し事】マメちゃんとの知恵比べ

【由無し事】マメちゃんとの知恵比べ 台風10号が初めて東北地方に上陸するそうであり、本日は飛行機の欠航が相次いでいるらしい。三島は雨が降っているものの、いつもの雨天と変わらないので、台風の影響は殆どない様である。 さて、本日は我が家の愛犬・…

【トピックス】来月からサークルKとサンクスが無くなるらしい

【トピックス】来月からサークルKとサンクスが無くなるらしい 2016年08月29日(月) 雨 ときどき くもり 8月もあと3日、木曜日からは9月に入る。このブログを書きながらも、文字がもう二重に見えて読みづらい。本を読むのも紙面の文字が二重に見…

【正論 と思う】子育てについて

【正論 と思う】子育てについて 2016年08月28日(日) くもり 「三つ子の魂 百まで」と言う諺があるが、まさに、人間の人格形成は3歳までで決まると思う。昔、会社の集合教育の中で、性格と性質の違いという事を学んだのだが、簡単に言うと、性質は…

【由無し事】福岡での宴

【由無し事】福岡での宴 2016年08月26日(金) 晴れ 今日も暑い一日であった。朝から、マメちゃんの散歩、午前中は三島市内の内科で定期診断、午後は中伊豆の眼科で白内障手術前の説明会と、一日外に出ていたので、パソコンを開いたのは夜になってか…

【ひとり言】トルコ共和国

【ひとり言】トルコ共和国 2016年08月25日(木) 晴れ ネットの記事を毎日追っていると、世の中、どうにもならない問題が余りにも多過ぎて虚しくなってくる。3年前に会社を退職して時間の余裕ができ、経済、政治、国際情勢と興味が広がり、ネット情…

【巷の話題】自民党関係者からの爆弾情報

【巷の話題】自民党関係者からの爆弾情報 自民党関係者からの爆弾情報という記事である。記事に登場するのは、小池都知事、松井大阪府知事、橋下徹氏、故笹川良一氏、内田茂都議、日大理事長、Y組。 以前に、書いた不正選挙の記事とも繋がりのある記事かも…

【科学!?】人工地震と言っても高エネルギー加速器が原因の人工地震だったかもという説

【科学!?】人工地震と言っても高エネルギー加速器が原因の人工地震だったかもという説 2016年08月24日(水) 晴れ 今朝もマメちゃんの散歩をしてきたのだが、昨日より2倍以上の道のりを歩いたのに、結局、今朝はウンチをせず。何が原因なのだろう…

【由無し事】祝! 累積アクセス数30万件突破!

【由無し事】祝! 累積アクセス数30万件突破! 本日、遂に累積アクセス数が30万件を突破した。お祝いと言う訳ではないが、我が家の愛犬・マメちゃんとのスキンシップ映像をアップする。 愛犬・マメちゃんとのスキンシップ映像

【国内問題】運送業の人手不足、その原因である低賃金に政府が漸く腰を上げる

【国内問題】運送業の人手不足、その原因である低賃金に政府が漸く腰を上げる 私も運送屋の息子なので、運送業に関する情報には目が行く。 私の父は徳島県の生まれであり、若い頃は漁船に乗っていたそうである。福岡で母と結婚したあと兄、姉が生まれ、大阪…

【由無し事】マメちゃん、お散歩解禁!

【由無し事】マメちゃん、お散歩解禁! 2016年08月21日(日) 晴れ 豆柴のマメちゃん(♀)が生まれたのは5月4日。そして我が家の家族になったのが7月18日。本日で、生後3ヶ月と17日である。 昨日 生後3回目の混合ワクチンを接種完了。午後…

【国内問題】自民党関係者からの、とんでもない暴露記事

【国内問題】自民党関係者からの、とんでもない暴露記事 記事内容の詳細さ、辻褄が合っている事などからして、これはフィクションなどではなく真実の様に思う。それにしても不正選挙が利権になっているとは。そして、その利権で得た金が裏の世界のシノギ(稼…

【由無し事】健康診断

【由無し事】健康診断 2016年08月02日(火) 雨、のち、晴れ 今日は朝から夫婦で健康診断に言って来た。今年は、初めて三島市内にある三島総合病院で受診することにした。受付開始が8:00からだったので、利用する伊豆縦貫道の渋滞を考慮して1時…