2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【トピックス】日本企業の役員報酬(2015年度)

【トピックス】日本企業の役員報酬(2015年度) 2016年07月31日(日) 晴れ 暑い。関東・甲信越も先週梅雨明けし、いよいよ夏真っ盛りである。今日は、東京都知事選挙の投票日である。果たして誰が新しい都知事になるのか。私は静岡県民なので関…

【ものづくり】高速鉄道(新幹線)

【ものづくり】高速鉄道(新幹線) 2016年07月27日(水) くもり 昨夜は大変だった。マメちゃん(雌の豆柴)が薬のせいか数日前から便秘気味だったのだが、昨日は便が全く出ず、何度かサークルから出して家の中を走らせたのだが、オシッコは出るもの…

【国際情勢】馬淵睦夫さんの講演「グローバリズムの罠」

【国際情勢】馬淵睦夫さんの講演「グローバリズムの罠」 元ウクライナ大使だった馬淵睦夫さんの講演「グローバリズムの罠」の映像(音声)であるが、実に面白い。今までに習ってきた歴史が崩れていく。でも、馬淵さんのお話は事実だろう。取り敢えず、前半1…

【国際情勢】興味がある人にとっては、とても面白い対談映像

【国際情勢】興味がある人にとっては、とても面白い対談映像 元ウクライナ大使だった馬淵睦夫さんが書いた「国難の正体」という本を紹介する対談の映像であるが、現在のアメリカ合衆国が、1776年にイギリスから独立した当時の国民国家から、ユダヤ人が支…

【国際情勢】★ベンジャミン・フルフォード★ 2016年7月19日

【国際情勢】★ベンジャミン・フルフォード★ 2016年7月19日 2016年07月23日(土) 晴れ 今日も暑くなりそうである。我が家にマメちゃん(雌の豆柴)が来てからというもの、夫婦共にマメちゃんに手を煩わされて何も出来ない。(笑) とにかく、一番の…

【お勉強:経済】ヘリコプター・マネー

【お勉強:経済】ヘリコプター・マネー 2016年07月20日(水) 晴れ 今日も朝から一仕事終えた。マメちゃんの下の世話である。囲いの中に入れていてもモヨオしそうにないので、昨日同様、2階の私の部屋に連れて行き、しばしジャレさせて遊ぶ。犬の習…

【由無し事】昨日起こったこと

【由無し事】昨日起こったこと 2016年07月19日(火) 晴れ 今日も暑い一日になった。朝から大仕事を一つ片付けた。(笑) そして昨日は色んな事があった一日である。以下に列記する。■梅雨明け 昨日、九州から東海地方までが一斉に梅雨明けとなった…

【雑感】遺伝子組み換え作物(GMO)

【雑感】遺伝子組み換え作物(GMO) 2016年07月17日(日) 遺伝子組み換え作物(GMO Genetically Modified Organism)については、本当に悩ましい。日本の食料自給率が低いために、口に入る食品の多くが、何も考えていないとGMOだらけに…

【雑感】人類の文明は数億年前から存在していたのかも

【雑感】人類の文明は数億年前から存在していたのかも 2016年07月17日(日) くもり最近、人類の文明について、かなり前から存在していたと言う記事を見かける。私はロマンチックな単純男なので、すぐにコロッと信じてしまう。本日も、一つ記事を見…

【いいねえ!】光を灯す/future with bright lights

【いいねえ!】光を灯す/future with bright lights さすが、日本人。何でもやってくれますネェ。

【由無し事】昼間っから日本酒、いいねえ。

【由無し事】昼間っから日本酒、いいねえ。 注文してあった日本酒が4本届いたので、昼ご飯を食べながら、ちょっと味見をしてみた。 ●「出羽桜 桜花 生酒」(山形県天童市 出羽桜酒造) 思いの外 甘かった。空きっ腹で飲んだせいか、一口で頭がクラクラして…

【由無し事】桃が届いた

【由無し事】桃が届いた 2016年07月10日(日) 晴れ 今日は真っ青な空。気持ちの良い朝である。そして今日は参議院議員選挙の投票日である。 お昼前に夫婦で近くの小学校に行って、早速 投票を済ませてきた。今回は初めてボールペンを持参して投票所…

【知らなかった真実】1990年代初めの日本のバブル崩壊は、日本経済を壊すためにユダヤ金融資本(の手先である日銀)が作為的に起こしたものだった

【知らなかった真実】1990年代初めの日本のバブル崩壊は、日本経済を壊すためにユダヤ金融資本(の手先である日銀)が作為的に起こしたものだった これも、ユダヤ金融資本(別名:ハザールマフィア。具体的にはロスチャイルド家、ロックフェラー家、ブッ…

【注目】ロシアが、放射能汚染水を浄化する装置に成功したらしい

【注目】ロシアが、放射能汚染水を浄化する装置に成功したらしい 2016年07月07日(木) 七夕 晴れ 今日は七夕。晴天なので織姫さんと彦星さんも天の川で再会できることだろう。(笑) ロシアが、福島原発の放射能汚染の浄化装置の開発についての日本…

【由無し事】 余りのタイミングにびっくり!!

【由無し事】 余りのタイミングにびっくり!! 先ほど、夕食のあとに録画してあった旅番組『極上!旅のススメ』をテレビで見ていたら、私(黒板五郎)の故郷(笑)・北海道の旅であった。 そのうちに画面は、小樽→ノーザンホースパーク(千歳)→夕張と移り、…

【由無し事】7月1日

【由無し事】7月1日 2016年07月02日(土) くもり 時々 雨 長男が富士通エフサスからプルデンシャル生命保険に転職してから はや2年。昨日(7月1日)から3年目に入った。日本の生保も同じなのかどうかは知らないが、この会社は、社員と会社が…