2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【国際情勢】米国に「正義」はあるのか? 日本人も振り回された大国の大いなるウソ

【国際情勢】米国に「正義」はあるのか? 日本人も振り回された大国の大いなるウソ そのとおり。日本人が一番問題な事は、「相手も自分と同じ人間なんだ」と思い込んでしまう事。 日本人は、総じて勤勉、正直、誠実な民族だと思う。そして、その事に対しては…

【由無し事】昔の写真ページ作成完了

【由無し事】昔の写真ページ作成完了 2016年03月23日(水) 晴れ 正月帰省の際に福岡から持ち帰っていた昔の写真アルバム(2冊、約350枚)について、ようやく整理が終わった。以下の作業を集中的に行ったのだが、多分、2週間は費やした様な気が…

【経済】国際リニアコライダーの経済効果

【経済】国際リニアコライダーの経済効果 久々に、三橋貴明さんの面白い記事であった。「投資」の区分の説明や、投資効果と言う観点からの評価など、新しい切り口からの解説である。特に、投資効果についての話で、「技術開発投資」が一番投資リスクが高い(…

【由無し事】粗大ごみ

【由無し事】粗大ごみ 2016年03月20日(日) 春分の日 くもり 本日は春分の日。明日からは昼の時間の方が夜の時間よりも長くなり、夏に近づく訳である。ここ数日は暖かい日が続いているし、さすがにもう寒い冬は終わったと思って良いのだろう。 さて…

【由無し事】息子が2年連続の社長杯受賞

【由無し事】息子が2年連続の社長杯受賞 2016年03月18日(金) 晴れ のち くもり 昨年、長男の会社(プルデンシャル生命)のイベントである社長杯表彰パーティーに参加させて戴き、5月に夫婦でハワイに行かせて貰ったが、早いもので、今年度(20…

【由無し事】昔の写真を掘り起こし始めた

【由無し事】昔の写真を掘り起こし始めた 2016年03月15日(火) 晴れ 以前に、子供の頃の写真を このブログにアップした事があるが、この正月に親族が集まった時にスマフォでその写真を見せたところ、姉より、「私の写真ばっかりでズルい。ほかの人…

【健康】花粉症にも鼻詰まりにも効果が?レンコンの力で春先を快適に過ごす

【健康】花粉症にも鼻詰まりにも効果が?レンコンの力で春先を快適に過ごす 花粉症にはレンコンが良いらしい。レンコンと乳酸菌を混ぜて食べると良いらしい。レンコンはすりおろして食べるのも良いらしい。

【いいね!】콘트라베이스 최준혁_이탈리아여행 중 거리연주가들과 함께 즉흥연주_Autumn leaves

【いいね!】콘트라베이스 최준혁_이탈리아여행 중 거리연주가들과 함께 즉흥연주_Autumn leaves いいねえ! 引き込まれる!

【歴史】ロシアの歴史(4)[最終回] 反米にシフトしたロシア、仮想敵国アメリカ

【歴史】ロシアの歴史(4)[最終回] 反米にシフトしたロシア、仮想敵国アメリカ 2016年03月06日(日) 晴れ のち 雨 参考書籍:「プーチン 最後の聖戦」 著者:北野幸伯(きたのよしのり)■プーチンはもともとアメリカが嫌い ●1952年生まれの…

【由無し事】親バカです(2016/3/3)

【由無し事】親バカです(2016/3/3) 2016年03月03日(木) ひなまつり 晴れ 今日は3月3日、ひな祭りである。久しぶり(2日ぶり 笑)に夫婦でお酒でも飲もうかと思っている。 そんな中、長男より1枚のハガキが届いた。昨年末に仕事関係でお世話…