2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜ウォーキング

桜ウォーキング 2015年3月26日(木) 晴れ 更新:2024年2月29日(木) 昨日、今日と寒くて、今朝もストーブを点けていたのだが、陽が昇るにつれて、暖かくなった様である。 昨日、フェイスブックに投稿された三嶋大社の桜の写真を見て、カミサンが、「明日、…

音声記事紹介:「知らないと怖い農協改革のカラクリとは?」

音声記事紹介:「知らないと怖い農協改革のカラクリとは?」 2015年03月23日(月) 晴れ 春分の日を過ぎて、夜よりも昼の方が長い期間に入った。今週末には三島でもソメイヨシノが満開になるのかもしれない。 さて、本日は、経済アナリスト・三橋貴…

徒然なるままに(2015年3月18日)

徒然なるままに(2015年3月18日) 2015年03月18日(水) 晴れ ようやく春らしい陽気となってきた。来週あたりから、早咲きのソメイヨシノが開花し始めるそうである。ただし、この日曜日あたりで一旦また寒波の戻りがあるそうなので、冬物の整…

記事紹介:「戦後日本の情報の歪み」についての2記事の紹介です

記事紹介:「戦後日本の情報の歪み」についての2記事の紹介です 2015年03月13日(金) 晴れ 春は間近という頃になってから何故か寒い日が続いている。でも、週末から気温が上昇して、いよいよ春の陽気になるという天気予報が出ているので期待して待…

アナログからデジタルへ(8) 大学時代

アナログからデジタルへ(8) 大学時代 2015年03月10日(火) 晴れ 本日は、風の強い一日であった。今週は気温の低い日が続くらしいが、週末には暖かくなるそうなので、いよいよ春の訪れとなるのかもしれない。 さて、「アナログからデジタルへ」と…

《写真追加》アナログからデジタルへ(7) 高校時代

《写真追加》アナログからデジタルへ(7) 高校時代 2015年3月9日(月) くもり 昨日、別のアルバムの写真をスキャンしてデジタル化していたら、福岡の実家に保管されていると思っていた高校修学旅行の写真が沢山出て来たので 3月4日投稿の記事に追加する…

音声記事紹介:【韓国経済がマジでヤバイ!】三橋貴明「韓国経済がマジでヤバイ!正規でも月給5万の現実!革命やるしか出口なし!」

音声記事紹介: 【韓国経済がマジでヤバイ!】三橋貴明「韓国経済がマジでヤバイ!正規でも月給5万の現実!革命やるしか出口なし!」 2015年03月08日(日) くもり、のち、晴れ 先日、中国の実態についてのインターネット音声記事を紹介したので、本…

スマホの話・その後

スマホの話・その後 2015年03月06日(金) くもり スマートホン機種変更の話を1ヶ月前にしたが、本日は、その後についてのお話である。 結局、我が家のスマートホンは、以下の様に変更した。私の場合、通話はカミサンの携帯(通話無料)以外には殆…

音声記事紹介: 【中国の時代は終わりを告げた】三橋貴明「中国はもう手遅れ」〜中国の雇用情勢・今後の展望について〜

音声記事紹介: 【中国の時代は終わりを告げた】三橋貴明「中国はもう手遅れ」〜中国の雇用情勢・今後の展望について〜2015年03月05日(木) インターネットで色々な記事を目にするが、興味深いものを このブログで紹介することにする。自分のブック…

アナログからデジタルへ(7) 高校時代

アナログからデジタルへ(7) 高校時代 2015年03月04日(水) 雨 今日はまた朝から冷たい雨。三寒四温とは言うが、本当に暖かくなって来ているのかどうか良く分からない天候である。 さて、「アナログからデジタルへ」の第7弾は、時代を戻して高校…

見えない眼鏡

見えない眼鏡 2015年03月03日(火) 先日、新しい眼鏡を買った話をしたが、本日はその続きである。 元々は、通っている眼科医から、「見え過ぎる眼鏡を掛けているので目への負担が大きい」と言われたのがキッカケである。余り良く見えないのだが、眼…

デフレが続くと預金もマイナス金利になる?

デフレが続くと預金もマイナス金利になる? 2015年03月01日(日) 雨 本日は朝から寒い雨の一日である。今日から3月だと言うのに、なかなかパッと暖かい春になると言う訳には行かないようである。 先週の金曜日、数ヶ月ぶりに今年初の蕎麦打ちをし…