梨が美味しい季節となりました


梨が美味しい季節となりました
2019年10月8日(火) くもり
 
今年も、梨が美味しい季節となった。
 
・・・と思っていたら、昨日、九州の義兄より大玉の梨が届いた。本当に有り難い事である。
 
早速いただいたのだが、瑞々しくてとても美味かった。大玉で食べごたえ有りますゾ〜(笑)。 いいですネェ、食欲の秋、収穫の秋!
 
f:id:masuraoo:20191008103135j:plain
1 九州の義兄から届いた大玉の梨
 
f:id:masuraoo:20191008103147j:plain
 
 
箱ににじの耳納の里と書かれているのだが、何と読むのか分からないのでネットで調べてみた。「みのうのさと」と読むらしい。
 
浮羽(うきは)は、私がまだ福岡に住んでいた頃は、福岡県浮羽郡だったと思うのだが、どうやら「市」に昇格したらしい。名前も平仮名に変えて。