夫婦で朝から大混乱(笑)


夫婦で朝から大混乱(笑)
2019年9月18日(水) くもり
 
今朝、いつもの様に愛犬マメちゃんの散歩に出ようとしたら、ロープを引っ張った途端に何と、マメちゃんに装着したハーネスが抜けてしまった。縄抜け状態である。
カミさんが慌ててマメちゃんを捕獲しようとしたものだから、反射的にマメちゃんが走り出し、全速力で家の前から遠ざかってしまった。
 
こうなっては、人間の足では絶対に追いつくことは出来ず、それでも、カミさんが後を追ったのだが、20分ほどしてカミさんが戻ってきた。
やむなく、カミさんが車で散歩コースの逆方向に向かい、私は、逃げた方向に向かった。
そうして、
公園横の階段を登り、富士山の眺望が良い高台まで進んだところで、カミさんより電話が入った。「マメちゃん、GET」の知らせである。
 
来た道を引き返して自宅の前まで戻ったら、カミさんに抱かれたマメちゃんが、「何事?」という様な顔をして近づいてくる私を見ていたのである。
 
「オイオイ、朝から65歳のジジィを歩き回らせるなよ」と言いたいところである(笑)。
 
3日前にペットホテルから戻って、少しハーネスが緩くなった様にも感じてはいたものの、僅か3泊4日のお泊り程度で痩せる筈もなかろうと放っておいたのだが、これが今朝の事態を起こさせてしまったらしい。ホテルの担当の方が少しハーネスを緩めたのかもしれない。
 
家の中に入り、ハーネスの長さを調節するためにマメちゃんにハーネスを装着したら、予想どおり、マメちゃんが凍ってしまった。
先日の発情パンツを装着した時もそうだったが、マメちゃんは、身体に何かを装着されると、縛られたかの様に観念して動かなくなる傾向があるのである。(笑)
 
まあ、逃げたお仕置きですナァ(笑)
 
f:id:masuraoo:20190918090144j:plain
1 凍って動かないマメちゃん
 
f:id:masuraoo:20190918090157j:plain