桃が美味しい季節になりました


桃が美味しい季節になりました
 
今年も、桃が美味しい季節になった。
 
先週は、私も遂に65歳になり、老齢基礎年金を受給できる年齢に達したので、お祝いに桃1個をまるごと使ったケーキを買ってきて食べたのだが、
本日、九州の兄より、大量24個の桃が届いた。何時もながら本当に有り難い事である。
 
夕食後に早速1個食べたが、甘くて美味い!!
毎日夫婦で1個ずつ食べても12日間は楽しめる。いいですネェ〜(笑)。
 
それにしても、昨日あたりから急に蒸し暑くなってきた。雨も上がって青空が広がり始めたし、そろそろ梅雨明けが発表されるのかもしれない。
 
f:id:masuraoo:20190724201623j:plain
1 九州の兄より届いた大量の桃。
 
これは、手を殆ど汚さずに桃を食べる私のオリジナルな方法である(笑)。
 
桃の食べ方www.youtube.com