昨日、ワインが届きました。美味い!


昨日、ワインが届きました。美味い!
2019年6月18日(火) 晴れ
 
昨日、長男から宅急便が届いた。
「ワレモノ」と書かれていたし、大きさ・形からしても多分、ワインかな? と思ったが、開けて見たら やはり赤ワインであった。
「LUNA VINEYARDS」と大きく書かれている。ブドウ品種は「カベルネ ソーヴィニオン」の様なので、多分、美味いと思われる。
 
長男に何度か電話したのだが、数回の呼び鈴のあと留守電に切り替わって繋がらないので、開けて勝手に飲む訳にも行かず(笑)・・・。
 
夕飯時になり、今日は飲む日だし(実は、殆ど毎日飲む日なのだが 笑)、カミサンも夕餉の支度を終えて待っているので、再度電話してみた。
また留守電に切り替わった。
 
私は、機械を相手に喋るのが苦手なので、「メッセージを入れて下さい」という案内には応えずに電話を切ってしまうのが常なのだが、さすがに、カミサンも待っているので、一言メッセージを入れて電話を切った。そうしたら、直ぐに折り返しの電話が息子から入ったので、「何事のワインか分からないけど、飲んで良いよね?」と聞いたら、「どうぞ、どうぞ。父の日のプレゼントです。」との事だった。
そして、「飲んだ後に、是非、感想を聞かせて欲しい。」との事だった。正価は1万円弱もする(私にとっては)高級ワインの様である。だいたい、うちの夫婦が自前で買って飲むワインは3桁以下(999円以下)なので、久々の4桁ワインである(笑)。
 
「感想を聞いてどうするの?」と尋ねたところ、「ウチで扱っているワインだから、感想を聞きたい。」との事であった。
 
実は、息子は、今年の3月末に 5年弱勤めた会社(生命保険)を退職し、起業したのである。L’astyと言う会社である。
保険業(生保、損保)に関係するサービスビジネスの会社だと思っていたのだが、ワインの輸入業も手掛けているらしい。
まあ、小さく立ち上げて育てて行く会社なのだろうから、小回りが効いて、お客様に喜ばれる事なら何でも手掛けると言う事なのだろう。
 
ホームページを覗いてみたら、
 □企業理念 ・・・ 今にワクワク感を。未来にアクセントを。
 □経営理念 ・・・ 「一緒にいる」ということ。
なのだそうである。
 
まあ、私なんかは、オイルショック、就職難の時代に社会人になったので、とにかく、会社には「安定」を求める気持ちが強かったのだが、今時の若者は、アグレッシブである。感心する。
3.11直後の2011年4月に、新卒で、富士通の子会社「富士通エフサス」(当時、私が籍を置いていた会社)に入社して営業職に携わっていたが、
2014年6月一杯で3年勤めた富士通エフサスを退職して、プルデンシャル生命保険に転職。
そして、今度は起業である。
 
まあ、親としては、一度の人生なのだから、何でもやりたい事にチャレンジすれば良いと思っている。但し、成功するのも失敗するのも自己責任であるが。
 
 
書き忘れたが、このワインは美味かった。クセがなくて、スゥ~っと腑に落ちる美味さである。
 
f:id:masuraoo:20190618102942j:plain
 
f:id:masuraoo:20190618102941j:plain
 
f:id:masuraoo:20190618102943j:plain