英語版ベンジャミン・フルフォード週刊レポート(4/15版)


英語版ベンジャミン・フルフォード週刊レポート(4/15版)
2019年4月23日(火) 晴れ
 
ベンジャミン・フルフォードさんの英語版週刊レポートの和訳版である。翻訳は、シャンティ・フーラの方(ハンドル名:Yutika)。
 
昨日取り上げたベンジャミンさんの日本向けレポートよりも1週間前の版なので、ノートルダム大聖堂火災が未だ起こる前のレポートであり、当然、ノートルダム大聖堂火災の話は出てこないが、世界情勢のレポートとしては、十分に新しい情報だと思う。
 
ベンジャミンさんは、板垣英憲さんの見方とは違い、キッシンジャー博士はハザールマフィア勢力側の人間、トランプ大統領もハザールマフィア側に弱みを握られて悪事に加担している側と言うスタンスで情勢を把握している。
どちら側が現実に近いのか、どちらも間違っているのか、それは分からない。それから、ベンジャミンさんも、板垣英憲さんも、シャンティ・フーラの主宰者である竹下雅敏さんも、落合莞爾先生の見方とはまた全く違う。前の三者が「陰謀論」の存在を前提にしているのに対し、落合莞爾先生は、「陰謀論」など相手にしていない。
 
まあ、そういう事情を認識した上で、色んな人の情報を参考にしながら、自分はどう見るかを判断するしかない。所詮、現実は先々にならなければ分からないだろうし、先々になっても必ず分かるとは限らない。そもそも、記録等で知られている現在の歴史自体が、捻じ曲げられたが嘘だらけなのだから。
 
 破産が迫りくる中、ワシントンD.C.が政治的に発狂
shanti-phula.net