【時事】やはり、どう考えても国民に一番大事なインフラ事業である発電・送電は国営化するしか無いでしょ。

【時事】やはり、どう考えても国民に一番大事なインフラ事業である発電・送電は国営化するしか無いでしょ。
 
下の映像を見ていると、企業は、「国が言うとおりにやってます」、国は「企業にちゃんとやらせてます」
と言って、共同ではぐらかし作戦をやってる様にしか見えないのは私だけ? はぐらかされているのは誰?

国は企業を守るのが使命なのか? それとも、国民を守るのが使命なのか?

そもそも、発電・送電、水道、防衛などという人間(国民)の命に直結するインフラ事業は、国営にすべきである。

そのためにも、通貨発行権は民間銀行(日銀)などではなく、国家が持つべきであり、国家は、自国の経済力(潜在GDP)を鑑みながら、破綻しない範囲内(ハイパーインフレとならない範囲)で必要な額だけ通貨発行すれば良いのである。当然、税金は廃止、社会保険料(年金、雇用、健保)も廃止である。その分まで組み入れた必要額を通貨発行すれば良い。
 
【山本太郎事務所編集】2018.4.18 資源エネルギーに関する調査会「東電よ福島県農民連の声を聞け」www.youtube.com