【時事】久しぶりに政治の中身を覗いたら、もう終わってますネェ。こんなに壊してしまったのは誰の責任?

【時事】久しぶりに政治の中身を覗いたら、もう終わってますネェ。こんなに壊してしまったのは誰の責任?
2019年01月30日(水) 晴れ

もう、安倍政権の政治の中身を真面目に見ても虚しくなるので、暫く距離を置いていたのだが、余りにも厚労省の統計データ改ざん問題が騒がしいので、久しぶりに覗いて見た。

もう、終わってますネェ。嘘ついて論点をはぐらかすのは政府与党議員の専売特許かと思っていたが、役人までもが、野党の質問をはぐらかして誤魔化そうとしているとは・・・。
厚労省は一旦潰して、行政組織の再設計からやり直した方が良いのでは? 年号も変わる事だし。

安倍晋三総理が通常国会の施政方針演説で、アベノミクスが大成功で進行中と言う内容をマジ顔で演説したそうであるが、安倍総理は、もしかしたら嘘を付いているのではなくて、真実を下から知らされていない(裸の王様になっている)のではないかという田中龍作さんのレポートは以下。意外とこれが真相なのかも。

【アベノミクス偽装】 安倍首相は「実質賃金マイナス」を知らなかったtanakaryusaku.jp

●以下は、上の記事の一部抜粋。与党(自民党)議員は、本当に知らないんだぁ。

原口議員は「(知り合いの)自民党の議員に『実質賃金はマイナスになっている』と教えたら、その自民党議員は『えっ?』と驚いた」とも明かした。

●違う二人の身長の伸び方を比較して、背が伸びた(実質賃金が上がった)と言ってるのと同じ。という指摘(以下)

勤労統計問題追及で野党5党・1会派が一堂に!国民民主・原口一博議員「実質賃金はマイナスだったじゃないですか!」「伸びたと言われながら、消費税まで増税させられる!」院内集会 19.1.29www.youtube.com

●ノラリクラりと誤魔化す答弁の厚労省役人に、「今の答弁は、自分が論理矛盾を起こしていると白状してるんですよ。気が付いてます?」と教えてあげる野党議員。(以下)

共通事業所の実質賃金伸び率を頑なに出さない厚労省!長妻昭議員「アベノミクスの肝の肝の数字。これを出していただかないと、私たちは不信感を持ちますよ!」勤労統計不正 野党合同ヒアリング 2019.1.29www.youtube.com