【時事】藤原直哉さんの2019年時事解説・時局分析。素晴らしい!!

【時事】藤原直哉さんの2019年時事解説・時局分析。素晴らしい!!

音声しか公開されていなかった藤原直哉さんの「2019年時事解説・時局分析」。映像が公開されたようである。

相変わらず、素晴らしい時事解説と分析である。物事の捉え方のスケールがとても大きくて、何も知らない素人の私にもビシビシ伝わってくる。
こういうスケールでの物の見方が出来る人は、なかなかいないと思う。理屈じゃなくて直感で理解出来るお話なので、素人の私にも十分に理解出来るのだろうと思う。少なくとも後半は。

前半は、金融経済(株式相場、為替相場)のお話なので、まあ、難しくて分かり難いと感じる人もいると思うが、後半の半分は実に面白い内容である。アッという間に過ぎる時間である。安倍政権も終わる、新しい人が地方から出てきて、日本の枠組みをガラガラポンして変えてくれると言っている。とっても、説得力のある話である。

2019年1月時事解説・時局分析|藤原直哉理事長|第38回NSP時局ならびに日本再生戦略講演会www.youtube.com