【ヘルス】再び、牛乳、ヨーグルトの摂取を止めることにした。

【ヘルス】再び、牛乳、ヨーグルトの摂取を止めることにした。
2019年01月18日(金) 晴れ

もう、かなり前(10年以上前?)に、牛乳が良くないという記事をネットで読んで、一度、摂取を止めた事があるのだが、その後しばらくして、食後のヨーグルトが無いのは寂しいナァと思い直しヨーグルト摂取を再開。知らないうちに、牛乳もヨーグルトも普通に摂取している今日この頃であった(笑)。

しかしながら、笑い事では無かった。
先日、以下の記事を読み、再度、牛乳とヨーグルトの摂取を止める事にした。何しろ、「益にならない」という程度ならまだしも、「有害である」と判断せざるを得ない内容がはっきり書かれているのだから、これはもう止めるしかない。

半年前頃から、コレステロール値(悪玉、LDL-C)が標準値を超え続けており、ここ数ヶ月、コレステロールを下げる薬を毎朝飲んでいたのだが、正直、思い当たる原因が無かったのである。
ところが、下の記事を読むと、牛乳は、コレステロール値を上昇させると書いてある。それに、牛乳がカルシウム摂取に有効と言うのは真っ赤な嘘らしく、逆に、牛乳は体内のカルシウムを溶かすという弊害があるらしい。何と、牛乳は骨粗鬆症の原因、糖尿病の原因になるとの事なので、もう、摂取は止めるしかない。牛乳が身体に良いというのは、日本人が米国企業の販売戦略に騙されてしまったという事らしい。

そう言えば、2年前に両眼の白内障の手術をしたナァ。牛乳は、白内障の原因でもあるそうな。

牛乳はカルシウムを奪い骨を弱める。毒素をだし、血液を汚すameblo.jp