【時事】プーチン大統領からも追い詰められる安倍晋三首相(?) (本日の板垣英憲さんメルマガ情報)

【時事】プーチン大統領からも追い詰められる安倍晋三首相(?) (本日の板垣英憲さんメルマガ情報)

本日(9/13)の板垣英憲さんのメルマガより、目に止まった情報をピックアップしてみる。
勿論、真偽は不明、信じる/信じないは個人の判断である。
 
●自民党内で不穏な動き!?
安倍晋三氏、石破茂氏ともに駄目という話が出てきているらしい。
無投票で別の人間が選ばれるという話がある。ただし、誰だかは不明。
・安倍首相が帰国する9/14(明日)から9/20までの間に、何かが起こりそう。
 
●ロシアの地でプーチン大統領から仕掛けられた罠!?
・プーチン大統領から招待されて東方経済フォーラムにノコノコ出掛けた安倍首相。現地・ウラジオストックで、いきなり「これを読め」と共同記者会見の原稿を渡され、読まされたらしい。しかも、プーチンさんは共同記者会見には2時間遅れで来たそうである。
・プーチンさんより、年内に、前提条件なしで日露平和条約締結をしようと持ちかけられているらしい。うっかり乗り気になってしまうと、支持母体の日本会議から狙われるかもしれない。何故なら、「前提条件なし」と言うことは、北方領土問題は無し(つまり、返還話はチャラ)と言う意味だから。
 
●金正恩党委員長の動向
・プーチン大統領との間はツーカーの関係。東方経済フォーラムにも3回誘われたが、「安倍首相が来るなら遠慮させて下さい。モスクワには近々、必ず行きますから」と固辞。
 

あとは、安倍首相と麻生財務大臣が、MSA資金から816兆円を横取りした件(分配再開が止まっていて、世界が困っている話など)、関空の台風被害、北海道地震被害の件、東京五輪への影響も大きい等の話題が続き、リカバリのためには、実力のある新しい総理を早く選ばなければと言う話が続いているが、省略。