【由無し事】徒然なるままに(20180728_更新1)

【由無し事】徒然なるままに(20180728_更新1)
2017年07月28日(土) 雨

更新1)08:15〜

【1】雨の散歩
今日は久々の雨。台風が近づいているらしい。午後から雨が激しくなると言うので、早めにマメちゃん散歩を済ませておこうと思い、7時前に出掛けた。
昨日は便秘でウンチが出なかったマメちゃん、今朝は雨の中、2度も出たのだが、ウンチを拾ってビニール袋の口を結んでいたところ、突然、マメちゃんが歩き出したため私の手からリード(紐)が放たれてしまった。開放感を感じたマメちゃんが突然走り出したため、慌てて走って追いかけ、リードの先を踏んだところ、勢い余って次の一歩でマメちゃんの足を踏んでしまった(笑)。突然、「キャイ〜ン」と泣き叫び立ち止まるマメちゃん、敢え無く「御用」である(笑)。
先日、新しいワインクーラーを買ったので、洋間のマメちゃんエリアの一部に置いた。マメちゃんエリアが少し狭くなったのだが、本人(犬)全く気にしていない。何故なら、最近は家の中全体がマメちゃんエリアと化し、好きな所で寝そべっているからである。エアコンの点いた部屋、人の気配のある部屋が好きらしい。ここのところ、夜は私のベッドの傍で寝ている。エアコンを点けて寝ているから、「エアコン」、「人の気配」の両条件を満足していると言うことか(笑)。


1 今も、私の後ろで寝ているマメちゃん。


2 カメラの気配に気づいたのか、目を覚ますマメちゃん。