【由無し事】祝! 延べアクセス数が50万件突破。

【由無し事】祝! 延べアクセス数が50万件突破。

2009年12月19日、それまで利用していた他のブログから この「はてな」ダイヤリーに移行して以来、8年半が経過した。最初に書いた記事は以下である。
 再出発

そして昨年2017年8月7日、7年8ヶ月余り経過し、累積アクセスカウンターが20万件目前と言うところで、「はてな」がアクセスカウンター表示機能を中止すると通告してきた。他のブログシステムに移行しようかと思い、色々と調べてみたが余り気に入るのがなくて、結局、この「はてな」を使い続けることにして、「はてな」が自前でカウントする方法(記法)を教えてくれたので、それを使って8月22日に0からカウント開始した。そして10ヶ月。何と昨日、延べアクセス数が50万件を突破した。1年前のペースと比べると一日のアクセス数が1桁増えた様な気がする。安倍政権のお陰か(笑)。
しかしながら、余りにも出続ける安倍政権の問題点が多過ぎるし、それに対する安倍政権のやり方が理不尽すぎて、かつ、一向に改善しようとする気配が見えない(国民を騙せるだけ騙したもん勝ち、そのうち国民は忘れるさと言う態度がミエミエである)ため、このブログに取り上げるのもアホらしくなって来た今日この頃である。
安倍晋三さんが見たままの方なのか、それとも、落合莞爾さんが言う様な、「嘘をつくのが政治家(国民に迎合する事なく、嘘をついてでも最終的に国家のあるべき姿を実現することを目指し、ああそうだったのかと後年になって国民から評価されるのが政治家)」という部類の大人物なのかは私には分からない。本当に後者で、悪人と思われようが何と言われようが、国家のために敢えて芝居を演じている政治家なんだとしたら、これはもう凄い人である。正直、とてもそういう人物だとは思えないが。

まあ、世界情勢も落ち着きある様に思うので、しばらくは、国内の政治問題は横目で見る程度にしておき、今一番興味がある「真実の歴史(國體ワンワールド史観での歴史)」のお勉強と読書に時間を割こうかとも思っている。