【時事】早く目覚めたので、チョットネットを。

【時事】早く目覚めたので、チョットネットを。
2018年04月17日(火) 未明

昨日は、年に一度のマメちゃんの狂犬病予防接種だった。これは飼い主の義務となっている。一仕事してきたので、夕方から夫婦でワインを飲む。8時には寝てしまったので3時に目が覚めた(笑)。
では、夜が明けるまでネットを散策してみる。
■米国のシリア攻撃関連
昨日も書いたが、やはり、シリアもロシアも事前に攻撃を知っており、避難完了してから米国の攻撃が「限定的に」なされた、と、テレビのニュースが伝えている。以下。
 アメリカの攻撃は想定内?“失敗”喜ぶシリア市民(18/04/14)
竹下雅敏さんからのコメントによると、米国のシリア空爆の陰で、イスラエルがシリア国内にあるイランの空軍基地を攻撃したそうである。米国は、「俺たちはやることはやった。イランを攻撃したいなら自分たちで勝手にやれ。」とイスラエルを突っぱねる(米国は梯子を外す)だろうとツイッター藤原直哉さんが言っている。イスラエルを引っ張り出すのも米国の予てからの狙いだったのかも。ハザールマフィア(ロスチャイルド家)の国家・イスラエルを潰す決心を米国はしたのかも知れない。
 アメリカのシリア攻撃を知っていたロシアとシリア 〜イランの影響力を阻止するため、シリア東部の油田地帯を死守したいアメリカ〜
 シリアのイラン軍事基地が空爆されています。
 イスラエルの新聞。米国のシリア攻撃の意味を語っている。