【時事】安倍晋三さんの母(岸信介元総理の娘)・洋子夫人が安倍首相を辞任させる様、動き始めた

【時事】安倍晋三さんの母(岸信介元総理の娘)・洋子夫人が安倍首相を辞任させる様、動き始めた

今朝の板垣英憲さんのメルマガ内容は凄い! 情報の量も深さも! 
 北朝鮮の金正恩党委員長は、北京市を訪問、「皇帝」習近平国家主席と初めて中朝首脳会談、「東アジア情勢」は、画期的な「平和状態」へ
上記の無料一般公開の範囲では、インパクトのある情報は書かれていないが、後に続く有料部分の内容が凄い。月額1,029円(1日換算で35円弱)で大手メディアが報道しない裏情報が毎日届くので、時事に興味ある人には破格のお値段である(笑)。
有料メルマガの購読条件である「転載・転送・引用厳禁」に抵触しない範囲で、ポイントだけ纏めてみる。以下。

金正恩委員長の訪中 情報源は、天皇陛下

  要点
金正恩委員長が、3/26〜3/27に訪中し首脳会談。出席者は以下。
  支那習近平国家主席、長老4人
  北朝鮮金正恩党委員長、長老2人
会談の目的
  南北首脳会談(4月)、米朝首脳会談(5月)の結果、米朝和平(休戦中の朝鮮戦争終結米朝の国交正常化(平和条約締結)、朝鮮半島の統一新国家樹立)が実現した後、朝鮮半島統一まで保留にされている天皇陛下によるMSA資金の朝鮮への分配について、その調整をするのが今回の訪中の主目的だった。北朝鮮G20メンバではない事から分配対象外だったが(韓国は対象)、分配金額を幾ら要求するか、金正男マネーロンダリングして世界に拡散させてしまった偽ドル札の収拾方法をどうするか等を協議。

■母親(洋子夫人)により安倍首相を辞任させる動き

  要点
安倍首相は、ここのところ、自宅で母親に愚痴ってばかりらしい。最大の理由は、監視付きで都内のホテルに監禁状態の昭恵さんから、こんな束縛状態が続くなら離婚すると迫られている事。
この状態を憂いている洋子夫人は、3/23頃に二階俊博幹事長を介して小沢一郎さんに相談したらしい。小沢一郎さんが「最後の散り際は潔くした方が良い」とアドバイスしたのを受けて、息子の早期退陣を進める以下の動きを開始。
- 3/25、党大会の前に亀井静香氏が首相官邸を訪れ、安倍首相に退陣を迫った。
- 3/26、洋子夫人は、息子に引導を渡す役目をお願いした元総理の4氏(森喜朗小泉純一郎福田康夫細川護煕)を私邸に招いた。小泉元首相は安倍首相に「今なら刑事訴追を免れ、傷も付かなくて済む。」と諭し、他の3人も辞任を迫ったらしい。それでも安倍首相は、憲法改正だけはやらせてくれと言って抵抗したそうである。
3/27、小沢一郎さんと親しい関係である自民党衛藤征士郎議員は、テレビ朝日の番組の中で、第三者委員会を国会に立ち上げる様に二階幹事長に要請した事を明らかにした。短期間で調査結果を出して安倍首相の責任を問い、本国会の会期末である6/20に安倍首相逮捕に持っていく考えとの事。(会期中は国会議員の不逮捕特権で逮捕出来ない)