【由無し事】知らなかった桜の木

【由無し事】知らなかった桜の木
2018年03月05日(月) 雨 室温20.1℃(13:42現在)

本日は久しぶりの雨である。レインコートを着てのマメちゃん散歩も久しぶりだった。
カミサンが「桜が綺麗に咲いたよ。」と言うので、「どこの桜?」と聞いたら、何と「ウチの桜よ。」という応えが返って来た。「我が家には梅の木はあるけど、桜はないでしょ。」と言ったら、窓を開けて「ほらっ」。 な・な・何と、我が家に桜の木があったとは30年以上住んでいて全く知らなかった。(笑)


1 梅が咲きました。



3 桜の木があった事(これが桜の木だった事)を初めて知りました。二階の窓から。(笑)


ついでに、我が家の大きなマグカップのコレクション。珈琲は大きなマグカップで飲むと美味い!(香りがカップにこもる) これ、私の経験。自宅でランチの後は必ず珈琲ミルで挽いて飲むので、毎日カップを変えると9日間で一回りする。


1 大きなマグカップのコレクションのきっかけとなったマグカップ。2009年4月の北海道旅行の時に、往きの羽田空港で買ったもの


2 同じ北海道旅行にて、函館の金森赤レンガ倉庫の中の店で買ったもの


3 WEDGWOODのマグカップ。御殿場プレミアムアウトレットで購入。


4 WEDGWOODのマグカップ(柄違い)。御殿場プレミアムアウトレットで購入。


5 イッタラのタイカブルーマグカップと、WEDGWOODマグカップ


6 イッタラのタイカレッドマグカップ


7 今年のテーブルウェア・フェスティバル(東京ドーム)で買ってきたマグカップ、2種