【時事】今朝(18/11/16)の板垣英憲情報:二島返還での日露平和条約は、米中露が既に承知済。実はこれは安倍下ろしの巧妙な罠!?

【時事】今朝(18/11/16)の板垣英憲情報:二島返還での日露平和条約は、米中露が既に承知済。実はこれは安倍下ろしの巧妙な罠!?

今朝の板垣英憲さんメルマガ情報は、表題に書いたとおりの内容であるが、何だか言いっ放しで、具体的な説明(どういうワナなのか、どうして安倍下ろしになるのか)がが書かれていない。

まあ、板垣英憲さんも、1年365日、年中無休で1日の休刊もなくメルマガを発行しているので、ネタもそうそう続かないとは思うが(笑)。

考えられるワナの内容としては、国内では昔から「二島返還論」と「四島一括返還論」の両方があり、それを安倍総理が独断で「二島返還」の条件でプーチン大統領と約束してしまう事で、国内の紛争に火を着け、安倍総理に責任を取らせるというストーリーくらいしか私には想像がつかないが。

本日のメルマガでの、あとの話は、北方領土問題に関する過去の話(以下)の羅列である。
 
●安倍総理は、改憲については、9条への「自衛隊」明記という安倍総理案が余りにも不人気なので、既に改憲は諦めている。
代わりに、長年未解決の北方領土問題を自分が遂に解決したという事で、歴史に自分の名前を残すことを狙っている。
 
●「二島返還論」は、鳩山一郎総理の、1956年の日ソ国交回復の時の共同宣言が基になっていて、「清和会」(細田派)が推している。

●「四島一括変換論」は、田中角栄総理の、1973年の日ソ共同声明(相手は、ブレジネフ書記長)が基になっていて、娘の田中真紀子さん、田中角栄ラインの後継である「平成研究会」(竹下亘会長)が推している。