【由無し事】徒然なるままに独り言を・・・ (8月9日 09:00 書き始め)

【由無し事】徒然なるままに独り言を・・・ (8月9日 09:00 書き始め)
2017年08月09日(水) 晴れ

昨日のマメちゃん散歩はマイッタ。散歩の時にはいつも、ビニール袋4枚とポリ袋1枚をポケットに詰め込んで歩く。ビニール袋は、マメちゃんがウンチをした時に裏返しにして手を突っ込み、ウンチを掴んで、その状態で袋を表返しして袋にウンチを収納して口を結ぶのに使う。4枚持っていくので最大4回まではマメちゃんがウンチをしても大丈夫である。ポリ袋の方は、ウンチを収納したビニール袋を入れて手に下げて歩くためのものである。ところが、昨日は、一昨日にウンチが出なかったせいか、散歩コースの半分も行かないうちに4回目が出てしまった(笑)。それ以上出たら、ポリ袋で直接ウンチを掴んで入れるしかない。どきどきハラハラしながら残りのコースを歩いたが、幸い、後半はウンチをする事なく自宅に戻って来れた。ちなみに、散歩コースは約5kmである。1時間で戻って来るので、時速5km(相当な速歩)の散歩である。雨の日、用事があって外出する日以外は毎日歩くので、体重は昔よりもかなり減ったし、血糖値も抑えられているし、帰宅後の入浴が気持ち良いし、何と言ってもビールが美味い(笑)。

■アクセスカウンターが表示されない!
昨日からこのブログのアクセスカウンターが表示されない(空白のまま)。このブログ「黒板五郎の徒然草」だけかと思ったら、写真集ほか、他に幾つかあるサブブログの方も全てアクセスカウンターが0である事が分かった。しかも、何度アクセスしてもカウンターが加算されない状態が続いている。依って、これはユーザ側の誤操作ではなく、完全な「はてな」システムの障害(バグ)と思われる。サポート窓口には昨日メールで申告しているが、今現在、「回答なし」である。「はてな」も駄目かも。ちょっと別のブログサービスを物色してみようかしら。やっぱり、富士通系列の@niftyが運営するココログあたりが信頼できるかも。何と言っても天下の富士通さんですもの(笑)。