【由無し事】さあ、飲んで食べて

【由無し事】さあ、飲んで食べて
2017年07月15日(土) 晴れ

昨日は暑かった。夕方4時を過ぎてのマメちゃん散歩も暑かったが、昼間に床張替え工事に来て戴いていた大工さんも暑さのために熱中症に罹ってしまったらしく、仕事を終えた帰りに病院に寄って点滴を打って貰ったそうである。最近は、部屋の中にいても熱中症に罹る場合があるそうなので、気をつけねばならない。
話は変わるが、またまた、九州の兄から大量の贈り物が届いた。先日、金賞赤ワインが18本届いたのだが、昨日は日本酒の吟醸酒飲み比べセット9本入りが届き、さらに、夕方になって夕張メロンが3箱も届いた。本当にいつもながら大量の贈り物であり、有り難い事である。
昨夜は、早速、メロンと日本酒、ワインを戴いた。暫くは、飲んで食べて・・・、また、体重が増えそうな(笑)。


1 茶の間は床張替完了。ただし、新しい流し台の置き場に使うので、当分は、別の部屋での避難生活が続く(笑)。  


2 ダイニングキッチンは、下地材(コンパネ)を半分張ったところ。大工さんが休養するので工事再開は火曜日からの予定。 


3 数日前に九州の兄から届いた金賞赤ワイン18本。中身は出してワインクーラーに冷やしている。 


4 昨日、またまた九州の兄から届いた吟醸酒飲み比べセット。夕食時に早速1本目「李白」を戴いた。 


5 昨日夕方、またまたまた九州の兄から届いた大量の夕張メロン。マメちゃんもビックリの表情(笑)。 


6  


7 お酒の後にメロンを早速戴いた。甘い!