【ヘルス】健康に害を及ぼす可能性のあるスマートメーター

【ヘルス】健康に害を及ぼす可能性のあるスマートメーター

スマートメーターと言う用語、まだ余り知れ渡っていない言葉だと思うが、各家庭の家屋の外壁に設置されている電力計の新しいタイプの事である。従来の電力計は、透明な窓の中で、使用電力量に応じて測定計が回転するのが見えるタイプだったと思うが、このタイプでは、計測員が月1回計測しに来て使用電力を調べていたのだと思う。これに対し、スマートメーターは、電気使用量を電波で飛ばす事で遠隔地から使用量を計測するらしい。このスマートメーターは、電波(電磁波)が24時間出ているため、人に依っては健康への被害が出るそうである。携帯電話から出る電磁波が身体に良くないと言う話は良く聞いており、それを防ぐために、私は、携帯電話を携帯する外出時には、ヘマタイトトルマリン北投石の3種類のブレスレットを左右の手首に分けて付けている。電磁波を軽減する効果があるのはトルマリンである。スマートメーターから出る電磁波の量は携帯電話の160倍らしい。下の記事によると、このスマートメーターは、健康被害等を訴えて電力会社に頼めば設置は避けられるらしい。そこで、我が家の電力計もスマートメーターへの交換の前に電力会社にお願いしようかと思い、外に出て現状を確認した。すると、ナ・ナ・ナント、既にスマートメーターに替わってしまっていた。残念。
 「スマートメーターへの取り替え」 拒否は、意外に簡単!
 スマートメーターで過敏症悪化 関電に従来型へ交換させる