【時事】遂に、森友学園問題の黒幕が暴かれたのかも。2015年9月4日(100万円寄付疑惑の前日)に安倍首相が故・冬柴大臣の次男(元りそな銀行)と大阪で会った時にも同席しているとは!

【時事】遂に、森友学園問題の黒幕が暴かれたのかも。2015年9月4日(100万円寄付疑惑の前日)に安倍首相が故・冬柴大臣の次男(元りそな銀行)と大阪で会った時にも同席しているとは!
2017年03月27日(月)雨、ときどき、晴れ

やっぱりネットの力は凄い。昨夜にこの情報の一報を読んでいたが、一夜明けたら、大変な補足情報がネットに集まっていた。
その人物とは、安倍首相の政策秘書官である今井尚哉さん(経産省から出向?)。前々から、陰の総理と言われていた人である。叔父さんは経団連会長だった今井敬氏。
●籠池理事長の証人喚問(FAX回答の件)で俄に表舞台に出てしまった谷査恵子さんの内閣官房での直上の上司であり、谷さん自身は官僚(キャリア)では無いので上司の指示無しに独自に行動する事はないと言われており、今井秘書官の指示のもとに動いた可能性が高いらしい。しかも、谷さんは籠池さんからの相談に対応して内閣官房内の自席から財務省等に電話していたそうであるから、受けた財務省側が安倍首相夫人付きの秘書官、かつ、電話が内閣官房から入ったとなれば、忖度(そんたく)して動くのは当然。菅官房長官が国会答弁で平然と「谷さん個人の行動」であると答えていたが、そんな訳がない。
●あの3日間(2015年9月3日〜9月5日)の中日である9月4日に、国会の安保法制審議で多忙な時期に、安倍首相がわざわざ大阪に出向いて、テレビ出演のあと、公明党の故・冬柴国交大臣の次男で元りそな銀行高槻支店次長だった冬柴大さんと食事をした時に、同席していた秘書官が、実は今井尚哉さんだったそうである。ツイッターには同席した写真まで掲載されている。

日付 行動履歴 私の追加コメント
2015年9月3日 安倍首相、迫田英典理財局長と会談 当時の財務省理財局長と安倍首相が会談している。
2015年9月4日 大阪市の近畿財務局9階会議室において森友学園の小学校建設工事を請け負った設計会社所長、建設会社所長が近畿財務局の池田統括管理官、大阪航空局調査係と会合 前日の安倍首相−迫田理財局長との会談から派生した会合だと考えるのは自然では? 登場人物が近畿財務局、大阪航空局と言う事は、産業廃棄物処理の費用補填(土地の値引)を幾らにするかと、空港の騒音対策費(助成金)を幾らにするかの作戦会議でしょう。3種類の見積もりを出したと思われる工事請負会社まで作戦会議のメンバに入っていると言うのだから、何をか言わんやである。
2015年9月4日 安倍首相、大阪読売テレビの番組収録と「情報ライブ ミヤネ屋」生出演。  
2015年9月4日 16:07 安倍首相、冬柴鉄三国土交通相の次男の大さんが経営する海鮮料理店「かき鉄」にて、冬柴大さん、今井尚哉秘書官と食事。 この故冬柴さんの息子さんは、元りそな銀行高槻支店の次長。そして、この後、森友学園に融資をしたのが同じくりそな銀行。何も関係ないと思う?
2015年9月4日 国土交通省森友学園安倍晋三記念小学校に6200万円の補助金交付を決定。 話がトントン拍子過ぎない?
2015年9月5日 昭恵夫人、塚本幼稚園の名誉校長就任昭恵夫人から100万円の寄付があったとされているのも、この日の講演前。 勿論、谷査恵子さんも昭恵さんに同伴していたのだから、上司の今井尚哉秘書官と一緒に大阪に来ていた訳である。 おいおい、安倍首相が迫田理財局長と会談した2日後に奥さんが名誉校長就任ってか?これも偶然? 安倍首相は奥さんの名誉校長就任を知らなかったって?

いよいよ、明日以降の国会で今井尚哉秘書官への追求の手が伸びるかもしれない。疑惑の核心(国有地安値払い下げ、大阪府の異例づくし認可)に迫る可能性もありそうなので、今井秘書官への証人喚問もあるかも。
 森友学園事件の全貌が暴かれて、あべぴょん以上に混乱中の今井尚哉首相秘書官
 【日本はこの男に支配されている】安倍の側近・今井尚哉のヤバすぎる権力5例! NHKも官僚も安倍も完全コントロール!