【時事】森友学園問題での籠池理事長の証人喚問を見て

【時事】森友学園問題での籠池理事長の証人喚問を見て

以下は、衆議院議員での民進党)枝野議員の証人喚問の映像である。百聞は一見にしかず。まあ、見れば嘘を言ってるか真実を言ってるかは殆どの人は分かるだろう。
ちなみに、参議院の証人喚問でも衆議院での証人喚問でも、自民党の喚問内容がレベルが低すぎる。疑惑を明確にするために証人喚問している筈なのに、自民党議員がやっている証人喚問の内容は、如何にして籠池証人のボロを出させるか、如何にして本質部分の疑惑解明を誤魔化して話を逸らせるかに終始しているのが見え見えであった。西田議員に至っては、全くピント外れの喚問をして、かつ、これが問題の本質なんだと声高に主張していたが、余りにも馬鹿げている質問ばかりするので、籠池証人自身から「あなたの質問は的外れです」とまで言われて失笑を買っていた。証人喚問した議員と言い、夜のプライムニュース(BSフジ)に出演していた議員と言い、レベルが低すぎる。もっとマシな人材が自民党にはいないのか。偽証罪に問われるかもしれない証人喚問の場で発言した籠池さんの証言を、何の根拠も示さずに「嘘」だと断言している一方で、責任を問われもしない本人のコメントでしかないのに、「多分、今夜出るであろう安倍昭恵さんのコメントを聞けば真実が分かりますよ。」と言って見たりで、本当に論理的な会話が出来ない人である。「安倍総理夫人の発言は籠池理事長風情の発言とは重みが違うんだ。一緒にしないでくれ。」とでも言わんばかりの発言であり、差別意識でもあるのかと思いたくなる発言であった。「そう言うんだったら、籠池さんと同じ様に安倍昭恵さんも偽証罪に問われる可能性のある国会の証人喚問の場にお越し戴いて証言して貰うのがフェアでしょう。反対する理由が何かあるんですか?」と野党議員に言われると黙ってしまって何も言えない始末である。何でこんなにレベルの低い人間を自民党もテレビに出すのだろうか。本当に人材がいないのかしら。
 枝野幸男・民進党、籠池氏「事実は小説より奇なり。私が言っていることが真実であります」《森友学園・籠池理事長 証人喚問》【国会中継 衆議院 予算委員会】平成29年3月23日